人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

DIVE ライセンス認定最終日

どもどもmyumyuです

さてさていよいよダイビング最終日(大分にはこの日の翌日の朝帰りましたが・・・)

いつも通り準備をして

孤島へ

が,今回は島には行かず

ボートから直接海へ

このときにした海の入り方が

TVとかでよくダイバーがしてる後ろにひっくり返るようにするやり方

バックエントリーと言います

最初は不安だったがやってみるとタンクの重さで自然にできました

鼻に水が入ってくることもなかったし

それに意外と楽しい

で,水中でのコンパスの使い方や

緊急浮上の仕方などを習って

今回もいざ水中遊泳

水中なので正確な大きさはわからないけど

20~25cmぐらいのそこそこ大きな魚やイソギンチャク

サンゴガニや小さいウニなどを見ました

今回もガンガゼがいて怖かった,しかも集団

さらにインストラクターの人が指し示す魚がいる場所のすぐ隣に

ガンガゼがいてほんと不安だった・・・

まぁそんなこんなで無事終了

ダイビングショップに戻ってライセンスの認定を受けました

そしてその日ダイビングショップに来てた人と一緒に記念撮影

思い出残る1日でした

そんじゃ(^-^)ノシ
by myumyutomo | 2010-08-16 20:42

by myumyutomo