「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

どもどもmyumyuです

なんだかんだで冬休みがもうすぐ終わりそうです

う~ん家でゴロゴロしてばっかだった気が

まあ何にせよ

もうほぼ学年末

高校生活もあと少し

頑張っていこうかな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-01-06 22:32
どもどもmyumyuです

昨日は親戚と会食してきました

お婆ちゃんの誕生日祝い&新年会ということで

おいしいお刺身とかから揚げとかをいただきました

で、従妹とも色々話をしました

自分の1つ上で

専門学校に行ってる従妹がいるのですが

その専門学校も高専と同じように欠点60点の単位制だそうで

授業もすべて専門授業でかなり大変だそうです

で、単位制なので救済措置の再試制度があるのですが

なんと再試を受けるのに4000円必要とのこと

いや~高専は無償でしてくれてるからありがたいものだと思いました

そのあとボーリングに行き

1ゲームだけすること

まあ結果は散々だったわけだが・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-01-04 19:32
どもどもmyumyuです

案の定今日は家でゴロゴロ

新たにゲーム攻略にドンキーコングリターンズが追加されたりした

初代ドンキーコングを彷彿とさせるBGMがたまらん

アレンジもかっこいいし

難易度も申し分ない

ただ二人プレイだと中々きついものがある

二機ずつ減っていくからな・・・

冬休み終わる前には終えれるかな~

まず前回挙げたゲームの1つザサードバースデイをクリアしました

二面ボスから一気に防御高いし

(まあ敵の攻撃の誘導に失敗して戦車壊したがために地道にアサルト&スナイパーライフルで撃つことに

なったからなんだが・・・)

で,3面から雑魚敵なのに必中即死技攻撃使ってくるし

4面はなぜかそこまで難しくなかったが(それでも必中即死攻撃使ってくるのはいるのだが)

5面はかなりきつかった・・・

こっちの味方を敵に変える攻撃してくるし(自分が喰らったらもちろん即死)

敵の数多かったのだが

ボスはなぜか弱かった

6面も弱かったというか5面のボスにちょっと能力追加したって感じ

その後のラスボスもこっちが常時覚醒状態での戦闘だったので楽だった

正直いままでの道中のほうが難易度高かった・・・

まぁそんなこんなでthe 3rd birthdayクリア

感想を言わせてもらうと

即死攻撃多すぎだろ!?しかもそのほとんどが必中という


確かに兵士から兵士へと乗り移って行くのがこのゲームのシステムの目玉だから

気持ちはわかるけどさ~それでも必中はないだろう必中は・・・

どんだけ殺しにかかってんだよ

そんなにプレイヤーを追い詰めたいのかよ

初見殺しすぎるだろ・・・

即死攻撃してくる敵

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-01-02 18:37
どもどもmyumyuです

さて,今日は初詣に行ってきました

道路が凍ってたり

前に進めないほど風が吹いたりとある中,徒歩で20分ほどかけて

神社へ

今年1年のことを祈願して

Let's おみくじ

結果は

末吉
・・・

びみょう・・・


しかも書かれてる内容が良くないし・・・

正直初日からがっかり・・・

まあ,占いなんて所詮そんなもんだしと気分切り替えて

家路に

で,家でゴロゴロと

明日は特になんもないな~

3日は親戚で昼食食べるけど

寝正月になりそうな感じだな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-01-01 21:06
どもどもmyumyuです

新年明けましておめでとうございます

今年もどうかよろしくお願いいたします


去年度の後半は少々ブログ回数が少なくなっていたので

今年は初心に返って必ず1日1回更新を目標にしたいと思います

そんなわけでmyubloを今年もよろしくお願いします

短いですがとりあえず新年挨拶はこれで

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-01-01 20:44
どもどもmyumyuです

大晦日ですね

今年もいろいろとありました

ダイビング行ったり、霧島行ったり

体育大会でアンカーなったり

なんか思いつくこと少ないな~と思ったり

さて、そんなわけで2010年最後の1日なんですが

外雪積もっとるがな

道路も白一色

別府(上の方)では1年に数回雪が積もるのですが

まさか大晦日とはね

しかも、風がビュービュー言ってていかにも寒そう

こりゃ今日は家でゴロゴロするしかないな・・・

寒いと言えば

この時期の食器洗いはつらいな~

水が刺すような

しかも、どんどん感覚がなくなっていくし・・・

いや~これを毎日してる母さんはすごいな~

まあ最近はお湯が出るようになってきてはいるのだが

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2010-12-31 08:33
どもどもmyumyuです

さてさてまさかの3回更新

まあゲームのネタってわかる人にはわかるだしね

さて、家に来て4か月となったルキ

e0148025_20153884.jpg


なかなかやんちゃです

ダメと言ってもテーブル登るし

なんか危なげなことして

案の定足怪我したりとわずか4か月でいろいろしてくれます

で、最近は

こたつがお気に召したよう

誰かがこたつを入れると

すぐにこたつの中へ入っていきます

だから新たにこたつに入ろうとした人はルキが足もとにいないか確認しないといけない状況

しかもたいていのびをした状態で寝てるので

なかなか場所取ってるという

で、こたつの中で眠るともちろんまったく動かず

場所が場所だけに

熱にやられたんじゃないかと思い

触ってみると

ニャーとに鳴くのでそれで一安心

まったくひやひやさせてくれるぜ

それにしても

猫はこたつで丸くなるってほんどだったんですな

写真は残念ながら取れなかった

また今度トライしてみます

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2010-12-27 20:26
どもどもmyumyuです

さて、まさかの2連続更新です

まあゲーム関連なんですが

今日のゲームはモンハン3rdです

テスト終了後急速に増えていった狩人ですが

冬休み入ってちりぢりになってしまい

ソロで行くことに

でも、上位の途中って一人じゃきついんですよね~

というわけで

使ってみましたアドホックパーティ(通称アドパ)

これはインターネットに繋いだPS3を使って

同じアドパを使っている人と通信できるようになるというもの

まあようするにモンハン3rdをオンラインゲームにするってことだな

で、学校での狩友tsuさんと通信してみることに

部屋を立てて待つこと数分

見事に通信成功

自分、自分の弟、tsuさんで狩りに

ルーム名がtomonnならそれはきっと自分です

あと1人は入れるので

見かけたらよろしく

まあこのブログ見てる人の中に

モンハン3rdしててPS3をネットに繋げれる環境がある人がどれだけいるか知らないが・・・

ちなみに自分の武器は太刀です

まあ太刀は性能が優遇されてるとか言われてるから

他の武器にしようかなとも思ってるのですが

他にこれといった武器がないので

とりあえずこのままかな

防具ができればボウガンにでも移行しようかな

ちょうどダウンロードクエで

メタルギアソリッドのがガンナー専門だし

ゲームの話しだしたら止まらない気がするのでここらでやめようかな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2010-12-27 20:06
どもどもmyumyuです

冬休みに入りましたな

昨日、一昨日は普通に休日だったので

実質今日からが冬休みかな

さて、大分から別府に帰ってきたわけですが

とにかく寒い・・・

別府の割と高いとこにあるので

朝は常に身を切るような寒さ

大分だと風が強くない限りそんなことはなかったんだがな~

改めて温度差を実感しました

話変わって

今年の冬はゲームをそこそこ購入

挙げていけば

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ

モンハン3rd(MH3rd)

ザ サード バースデイ

で、さらに少し前に買ってた&借りてた

コールオブデューティ ブラックオプス(CoD BP)の難易度ベテラン(最高難易度)

ペルソナ3 ポータブル(借り物)(P3P)

これらを攻略しようかなといったところ

ふ~む挙げてみるとそこそこ多いな

まあどれだけクリアできるかわからんが頑張ります(ゲーム攻略頑張るって・・・)

もちろん勉強もしてますよ?

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2010-12-27 19:44
どもどもmyumyuです

昨日後期中間テストが終了しました.

手ごたえはまあ良いのもあれば悪いのもあるかな~といった具合

とりあえず電気と微積と論理数学は・・・orz

電気は地味に難しく

微積は覚える公式が多い+計算が複雑な問いばかりという

後日,先生と微積の話になったらなんだか暗い顔してました・・・

皆,悪かったんでしょうか・・・?まあ自分はとりあえず悪いでしょうな・・・

で,論理数学

これはセンスの問題かな

中盤までは普通に解けたのだけど・・・

最後2問・

特にラスト1問は論理的に説明する力が問われる問題だった

さてさて微積&論数は明日返ってくるから

楽しみだ・・・あとプロ応も

そういえばコン基礎の日に寝坊してしまった・・・

5時くらいから睡眠取ったら・・・・

起きたの8時50分・・・

10ほど遅れてしまった・・・

まあテストはそこまで難しくなくてよかった

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2010-12-09 22:54