「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

どもどもmyumyuです

報告遅れましたが

4/5に寮に戻ってきました

まあ心機一転

今年は部屋を散らかさないようにするのが目標です

とりあえず今はマメに整頓してます

このまま1年を過ごせたらいいのだが・・・

さて,学校のほうはと言いますと

4年生になったので今年から私服です

ですが,なんか変な気分です

1年生のころから私服の先輩を見てたので

私服を着てる人=先輩みたいなイメージがあり

そのせいで自分が今私服を着てるのが不思議な気分です

まあすぐ慣れるだろうけど

さて,そんなわけで今年度も頑張っていこうかな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-04-10 22:18
どもどもmyumyuです

先週末にいとことボウリングに行ってきました

下手なので今回は練習気分でトライ

で、まあ自分なりに頑張り

スコアはそこそこでした

まあ負けはしたんですが・・・

結局3ゲームしました

で、カウンターに行くと何やら中高生対象にイベントを行ってたみたいで

くじを引くことに

くじを引き店員さんに渡すと

弟と従弟の弟はすぐにポッキーが

で、自分のは何か景品を確認した後

事務所のほうに行き

何やら小さい袋を渡してくれました

さらに従弟のほうも景品を確認したので何か当たっのかと思ったら

小枝でした。

ボウリング場を後にして景品の中身を確認すると・・・

もみじまんじゅう型磁石

・・・・・・・・・orz

ポッキーとか小枝のほうがよかった・・・

そりゃ値段はこっちのほうが高いだろうけど・・・

そんなわけで微妙に残念な思いをしつつ、ゲーセンに行き

ハイパーホッケーで対戦することに

これまた白熱し

パックが飛ぶという事態に

さらに目に見えない速度でサーブを打たれもした

いや~あれには驚いたね

まったく反応できなかった

で、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので

解散~

家に帰り

熟睡

次の日・・・

あれ、なんか右腕が痛い・・・

筋肉痛かな~と思ったけど

なんか筋肉痛の痛みとは違う

指を開いたり、閉じたりすると痛いぞ

どうやらボウリングのときに腕を変に捻ったみたいで

筋っぽいものを負傷した模様

病院に行こうかとなったが

とりあえず様子を見ることに

数日続きはしたが湿布貼ったら治りました

いや~大事にならなくてよかった

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-03-25 22:09
どもどもmyumyuです

昨日は頭痛でほとんど横になってたんですが

愛犬ミルクが病院に行きそこでシャンプーされて帰った来たので

普段はいれない家の中に入れることに

戸惑うかな~と思ったけどそんなこともなく

初めて入る家に興味津々といった感じでした

で、猫のルキはルキでミルクに興味津々で

ミルクが歩く後からついてくるついてくる

まあ何mか離れてですが

その様子がとても面白かったです

またシャンプーしたら家の中に入れて上げようかな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-03-15 09:59
どもどもmyumyuです

昨日今日で倉庫を解体しました

母さんと弟の3人で

まず↓が倉庫を解体する前

e0148025_20312376.jpg


で、昨日から解体始めたのだけど

レンチがない・・・

仕方ないからペンチで六角ネジを挟み込んで回していたのだが

2~3本外したところで

かなり固く締められていてペンチじゃできなくなり

延長コードと電動ドライバー(アタッチを換えることでさまざまなネジを止められるという優れもの)

を使うことに

が、しかし固く締められていてドライバーのほうが回転・・・

おいおい、これじゃ解体できないじゃんか・・・ということでその日は終了

で、今日

レンチも見つかり作業開始

行き詰ってたネジもレンチを使うことで外すことに成功

そのまま解体を続けていき

屋根の一部が無くなった時点でちょい休憩

で、休憩してたら廃品回収の車が通りかかり

母さんがオイルヒーターの回収してもらいに行くと

解体してる倉庫も回収してくることに

が、まだ屋根の一部が終わったとこで終了してたので

解体を急ぐことに

廃品回収のおじさんも手伝ってくれて

結構早く終了

で、解体後がこんな感じ

e0148025_2047688.jpg


いや~すっきりしました

そして疲れた

そういえば

解体した後に除草してたらこんな草というか竹が

e0148025_2050021.jpg


よく見ると両端が根なんです

いったいこの竹はどこに成長するつもりだったのだろうか?

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-03-13 20:51
どもどもmyumyuです

え~タイトル通り

再試取りました

電気回路と応用物理Ⅰ

もうね

再試はいやだ

春休み減るし

無駄に不安にさせられるし

まあ今回のことを反省して

来年度は再試がないように頑張りたいと思います

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-03-04 21:40
どもどもmyumyuです

再試も無事終わり、やっとこさ春休みです

で、今日はCDを買いに行きました

なんですが、なんか道を忘れてた・・・

家が住宅地にあるので結構道が複雑で

初めてここらへんくると大体迷うレベル

なので、ちょっと道間違えると中々遠回りになったりするのですよ

で、その店までの最短の道のりを完全に忘れてるという

さらに言えば

へ~こんな道あったんだ~と思った道は

中学の3年間、一緒に通った友達の家がある道・・・

いや~3年いないと忘れるものですね~

まあ適当に歩いてたら最短ルートだったんですが

それにしてもまさかすっかり忘れてるとわな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-03-03 17:18
どもどもmyumyuです

久々に実家に帰り

普段出来ないTVゲームを攻略し

普段ふれあえないペット達と戯れてるわけなんだが

家の猫(ルキ)がなんともかわいい姿勢をするので

激写してきました

で、犬(ミルク)の方はあんま写真撮らせてくれないのですが

今回は機嫌が良かったのか

撮らせてもらいました

では、どうぞ

e0148025_23253736.jpg


e0148025_2334522.jpg


明日は打ち上げ(カラオケ)だ~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-02-21 23:35
どもどもお久しぶりです

さて、前回の更新の間に何してたかというと

レポート×7に挑んでました

まあ内三つは不本意な感じで終わってしまったのですが・・・

で、レポート終わった~と思ったら

テスト期間~

なんだけど

100点取ろうと単位獲得が見込めない教科が2教科

で、100点圏内で単位掛かってるやつを見事に取り逃がし

なんか地味にやばいんじゃないのといった具合です

再試で取り返さねば

で、テスト終わったかと思えば

またレポートという・・・

再提出だから楽っちゃ楽なんだが

とりあえずそんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-02-21 23:18
どもどもmyumyuです

先週から体育がバトミントンになったのですが・・・

なんかうまくいかなかった・・・orz

小学生のときのほうがうまかったんじゃないか?っていうくらいダメだった・・・

まずサーブで失敗する

で、ラリー中も何度もシャフトで打ったり、スカしたり・・・

なんでこんなにもできないんだ~

とりあえず練習したいな~

なんでサーブできないんだよ~

さて、まあそんなわけで体育で悶々としてました

話変わって家のペットの話でも

まず犬のミルクから

別府(山の方)はちょくちょく雪が降って

ときどき軽く積もります

で、そうなると路面が凍ります

そんな状態になるほど寒いからあまり外に出たくないのですが

犬にはそんなことは関係ありません

で、散歩にいきます

凍ってる道とか行きます

凍ってるのでもちろん滑ります

僕も滑ったりしました

で、ミルクが凍ってるとこ歩いてるのを見て

「犬も滑ったりするのかな~?」と思った矢先

ツルっと後ろ足を滑ってしまい態勢崩してましたww

で、猫のルキ

猫はこたつで丸くなるといいますが(まあ実際は丸くならないんですが・・・)

家のルキはこたつから半身だして寝ます

タオルを置いたらそれを枕にして完全に人と同じ体勢で寝ます

いや~見ててかわいかったです

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-01-23 11:09
どもどもmyumyuです

お久しぶりです

なんがかんでサボってしまった・・・

とりあえず今週の月曜の話し

先週の土日に

大分では例年にはないほど雪が降りました

で,珍しく大分市に雪が軽くだけど積もるという(軍服の友人いわくここ10年でこんなことはなかったとのこと)

週末明けつまり今週の月曜日

学校ノ池が見事に凍ってた

さっそくクラスのK野が氷に乗ると

割れ・・・なかった

で,そのまましばらくそこで歩いたりして

皆でやじったりしてて

飛んでみろと言われ始め

飛びました

今度こそ割れ・・・なかった

氷に亀裂は入ったが

まだちゃんと乗れてる

続けてヒビの入ってないとこへとジャンプを繰り返すも

亀裂が入るだけ

いや~氷って案外丈夫なんだな~

まあその後

やり過ぎて片足落ちたらしいが・・・・

聞いた話では他の学科の人もやって落ちたとか・・・

てか,氷って

滑る・落ちるって受験生にとっては不吉な言葉だらけだな

え?自分は乗らなかったのか?

乗りませんでした・・・・(面白そうではあったんだがな~)

なんだかアイススケートに行きたくなりました

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
# by myumyutomo | 2011-01-19 23:33