ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

ダイビングに行ってきました~

今回はアドバンスドオープンウォーター(AOW)というライセンスの取得に

このアドバンスを取得すればなんと水深30mまで潜れるようになるのです

さらに「うみたまご」でも潜ることが可能に

う~んいつか行こうかな「うみたまご」

このアドバンスを取得するためにディープダイビングというのをしました

まあ意味はそのまんま深いとこに潜るダイビングのことなんですが

このときの水深は24mでした

この深さになるとちょっと寒かったです

太陽光が届きにくくなっているからなんだろうけど

ほんとに冷~としてました,あとちょっと暗かった

んで,ドリフトダイブ

こちらも意味はそのまんま流れに乗るダイブなんですが

この日は流れがそこそこ速く

フィンキックで前に進まないという

まあ帰りは流されるだけだから楽だったんだけど

んで,フォトダイブ

こちらも名前通り写真を撮ろうというもの

が,これが中々難しい・・・

水中だと身体を思うように固定できないので

ほんとに大変でした

まあ固定の仕方が下手だからってのもあるのだが・・・

写真はまた今度載せます

まあそんな感じで他3本,計6本潜って

無事にアドバンスを獲得しました~

今は日焼けがと格闘中・・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-08-18 23:27
どもどもmyumyuです

今日から路上教習でした

いや~中々緊張しました

そのせいでハンドル操作でミスをしてしまったんですが・・・

あとは初めてセカンド以上のギアを使ったことかな

後,改善しないとこいけない点は

低速ギアチェンジをもっと早くするのと

右左折かな

明日も頑張ろう

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-08-13 22:43
どもどもmyumyuです

今日は仮免試験があったのですが

なんとか無事合格しました

技能の方はまず出だしでシートベルトの締め忘れをしてしまいました

というのも普段はミラーとかを調整する前にシートベルトをしてたのですが

運転教本を読むとミラーとかの調整をしてからシートベルトの順に行うということで

今日は運転教本通りにやろうとしたのですが・・・それが失敗でした

いや~やり慣れないことはしないことに越したことはないってのことを身を持って知らされました

で,クランクのときも半クラに失敗したみたいで急加速

あわててブレーキとクラッチ踏んだんですが,クラッチが間に合わず

エンスト・・・

しかも,慌ててたせいで最初はエンストしたことに気付かなかったという

で,まあ結構散々だったので不合格かなと思ってたのですが

なんとか合格

で,学科のほうは余裕で合格し

仮免合格

その後原付講習を受けてのですが

いや~初めて乗ったけどいいね~原付

あの手軽さはほんといいと思った

普通免許取ったら原付欲しいな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-08-12 22:49
どもどもmyumyuです

今週の日曜にスマホーデビューしました~

いや~便利ですねスマホ

twitterとかBLOGをちょっと見ようかなってときにいいですね

まあまだ使いこなせてる感じはしませんが・・・

これから機能とか引き出していこう

テザリングとかも使いたいんだけどね~

お金が掛かるんだよね~

あとお財布ケータイを導入しようかどうかで迷い中

まあ色々調べよう

で、車校なんですが

なんとなく慣れてきたようで大分上手くなったんじゃないかな

今週末には仮免試験もあるし

細かい点を修正しないとな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-08-09 22:04
どもどもmymyuです

夏休み前に基本情報技術者試験という試験を受けたのですが

終わった後にこれはダメだなと思いながら帰り

家でも回答欄のミスとかその他にもミスを見つけて

はぁ~~~~~~~~~~~~~となっていて

もう合格発表はどうでもいいやとなっていました

実際,合格発表は8月上旬となっているのに8月になってもまったく調べる気も起らず

もう通知が家に来るからそれで見ればいいやと思ってました

が,8月5に基本情報に合格する夢を見て(夢を見るまで基本情報の発表があるのも忘れてた)

一応発表する日を見てみることに

すると今日の正午とのこと

これは中々な偶然だな~と思い

そのままゲームしたりして正午を待ち

で,正午になり合格者発表

個人成績を見る前に受験番号で合格かどうか調べてみると・・・

合格していて,いやいや見間違いだろうと

今度は個人成績へ

受験番号とパスワードを入力し

個人成績表を見ると

~点で合格ですと

それを見て,とりあえずブラウザの戻るボタンを押して

もう一度受験番号とパスワードを入力することに

すると同じように

~点で合格ですと

へ~正夢ってあるもんなんだな~と思い

得点を見たりしました

不思議とやった~合格したぜ~って感じにはなりませんでした

まあ,あきらめてたものが取れちゃったって感じでした

とにかく良かったです

二度も勉強しなくて

それにしても正夢ってあるもんだな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-08-06 21:18
どもどもmyumyuです

車校もまあ調子よく進み

今日は初めて1人で運転しました

出来はまあまあといった具合

学科のほうは効果測定という模擬試験を受けたりしました

この調子で頑張っていこう

まあ夏休み中には免許取れそうにないけど・・・

さて,今日は車校の帰りにDocomoショップに行ってきました

理由はF-12Cという今週末発売のスマホの予約をしに

というわけで今週末にスマホデビューです

最初はXperia acroにしようかな~とも思ったけれど

デザインとかが気に入ったのでF-12Cにしました

惜しむらくは何か別名が欲しかった・・・

GALAXY S Ⅱ(SC-02C)とか

Xperia acro(SO-02C) とか

AQUOS PHONE(SH-12C)みたいな名前が欲しかった

まあ些細なことなんですけど

あ~楽しみだ

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-08-04 22:39
どもどもmyumyuです

タイトル通り今日から社校に行ってきました

最初は学科を2回と技能を1回だけをする予定だったのですが

(技能の一回目はトレーチャーというゲーセンの機械を実際の車と同じにしたような感じで行う)

担当の先生がもしかしたら学科の後に技能ができるかもとのこと

で,学科が終わり先生に聞いてみると技能のできるとのこと

ということで人生初の車の運転をすることに

計器類とかアクセルの位置とか諸々の説明を受け

まず発進することに

まあ半クラッチの要領,アクセルをどの程度踏めばいいのかもわからないので

車体がとても揺れてしまったり・・・

急加速したり・・・と散々でした

ブレーキの方もブレーキを一気に踏み込むもんだから

ガクンとなったり,

曲がるときにブレーキ掛け過ぎてエンスト起こしたり・・・

こちらも散々でした

散々ではあったけど楽しかったです

まあクラッチとかは経験がものをいうものだからこれから頑張っていこう

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-08-01 23:30