ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

すでに先週の話になってしまいましたが

5月24日に球技大会がありました

1週間ぐらい前から天気を確認して

心待ちにしてたのですが

当日はあいにくの雨

これじゃソフトボール(自分が参加する種目)はできないだろうな~

サッカーやソフトテニスもできないだろうし

バスケ・バレー・卓球の応援だけか・・・

と,テンション低めだったのですが

なんと雨にも関わらず外の競技もすることに

唯一ソフトテニスは水はけが悪かったのでなかったが

そんなわけで球技大会が始まり

まずはバレーの応援をしに行くことに

初戦は強豪4M

てか,M科は学年よらず体育関係強いんだが

その中でも抜きん出て強いのが4M

序盤は2点差で勝ち越していたのだが

終盤に追いつかれそのまま逆転負け・・・

残念ながら初戦敗退でした・・・

まあ相手の4Mは優勝したから善戦した方だったみたいです

で,その後卓球の応援っていうか見学

おお,久々に卓球見たな~と思ってると

試合終了

次の試合に

4Sから誰が出るんだろうか~

と思ってると

経験者だしお前でろと言われ

断ろうとしたけど断り切れず

試合することに

まあ経験者だけど

もうかなりブランクがあり・・・

思うように体が動きません・・・

まあやってる内に大分感覚を取り戻し

最後のほうでは割と余裕をもって戦えました

終わってみれば圧勝

ソフトの時間が気になったのでラケット渡して

まだ出場するようなことがあれば連絡してといって

退散

で,ソフトの時間を確認して

今度はサッカーの応援へ

が,サッカーのグランドは水溜りだらけ・・・

選手は皆泥だらけだし

アウトになるはずのボールが水溜りで急速に減速したりと

色々凄かった

もうサッカーっていうより泥遊び状態

いよいよ4Sの試合となったがここで問題が

試合開始時間が延びたせいで

ソフトの試合時間と被ることに

で,ソフトに出るはずのメンバーがサッカーにも出てるから

どうしようかという話になり

とりあえずソフトの他の試合状況を確認することに

すると雨が強まったことで

外の競技の進行を中断するとのこと

で,それを伝え&応援しにサッカーグランドへ

行ってみると試合開始直後にシュートを決めたそうで

1点リード

てか,試合開始直後にゴールとか

ハンデ1点みたいなもんじゃね~か

で,そのまま1点を守り切り勝利

試合中断のことを報告して

今度はバスケの応援へ~

行ってみるとまだ始まっていなかったので

他の科の試合みることに

いや~皆凄いですな~

体育でするような試合じゃないもの

ガチだもん

こうドリブルとかシュートとか

何よりディフェンスがもう凄い

リバウンドもうめ~し

あんなに上手くできたらさぞ楽しいだろうな~と

んで,4Sの試合

攻めったり守ったりといった試合展開でした

が,リバウンドを取るのがうまかったっぽいのと

相手のシュート率が悪かったっぽく

逆にこっちはシュートがバンバン決まり

最後には特別ルールで女子が入れたら得点2倍で

さらに3ポイント決めたので一発で6得点という

最終的に22-2で圧勝という

午前が終わり

他の競技を結果とか聞き(卓球はあの後負けたそうで)

レトルトカレーみたいな寮食のカレーを食べて

午後のソフトへ

1回戦はもともと補欠だったので

とりあえず応援

ピッチャーにおそらく経験者の人が入り

守備も問題なく

文芸部部長のN上氏が勝ち越しのタイムリーツーベースを打ち

試合に出ることなく勝利~

で,次の試合時間を確認すると・・・

なんと勝ち進んだ競技全ての試合が被ってる・・・

しかも若干ソフトより早い時間で(ソフトは他の競技と掛け持ちの人がほとんどだった・・・)

これじゃソフトボールメンバー揃わないじゃん

状況的には今から草野球するからメンバー集め始めようと言った感じ

で,なんとか数合わせだけのメンバーが揃ったが

ここで人員交代で唯一の経験者(N上氏)がいなくなり,ただでさせあり合わせって感じなのに

さらに酷い有様に

士気が一気に下がり,ほとんどゼロといっても過言じゃなかった

棄権しようと言う奴も出てきたぐらいだしな

まあそんなこんなで士気ゼロのまま試合開始

ピッチャーとして出場し

とりあえボール球で時間稼ぎ

なんとか二失点に抑えて

これから攻撃といったことで

本来のメンバーが戻ってきて

さあ反撃だ~と言いたかったのだが

相手の変な投球からの審判の疑惑の判定により

すぐに守備に

さらに二失点で4-0に

また攻撃になるが

やっぱり変な投球からの疑惑の判定で

結局敗退・・・

最初の士気の低さが尾を引いていた感じでした・・・

最終的に4Sはサッカーで3位入賞という結果でした

守護神うっち~のおかげだな

合計でシュート10本ぐらい止めたんじゃないだろうか

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-05-30 07:39
どもどもmyumyuです

急に暑くなってきましたね~

正直扇風機が欲しいです

まだ5月の初旬だというのに・・・

今年の夏は去年より暑いらしいですが

いったいどれだけ暑くなるんだろうか?

想像したくないですな~ほんとに

そして追い打ちをかけるように大分はあいにくの天気

しかもちょっと降って少し晴れ間があったもんだから

じめっとした暑さになってしまってます・・・

今は雨がまた降ってるので割と涼しいのですが

ああ,除湿機欲しい

寮って除湿機持ってこれたっけ?

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-05-10 22:15
どもどもmyumyuです

急に暑くなってきましたね~

正直扇風機が欲しいです

まだ5月の初旬だというのに・・・

今年の夏は去年より暑いらしいですが

いったいどれだけ暑くなるんだろうか?

想像したくないですな~ほんとに

そして追い打ちをかけるように大分はあいにくの天気

しかもちょっと降って少し晴れ間があったもんだから

じめっとした暑さになってしまってます・・・

今は雨がまた降ってるので割と涼しいのですが

ああ,除湿機欲しい

寮って除湿機持ってこれたっけ?

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-05-10 22:12
どもどもmyumyuです

旅行(鹿児島&宮崎)から帰ってきました~

なので、書いていこうかな

まず初日(5/4)

まあGWだからあまり遅く出ると渋滞に巻き込まれるだろうということで

朝5時30分起床の6時に出発!!


さすがに眠かったです・・・

で、大分→熊本→鹿児島という240Kmの道のりを

3時間半掛けて鹿児島に到着

で、おばあちゃんの家でゴロゴロと・・・

夕食は自分の誕生祝ということで

焼肉&ケーキを

初日はまあ鹿児島に行ったというぐらいでしょうか

というか今回の旅行は鹿児島にはほとんどいなかった

おばあちゃんに顔見せに行ったって感じかな

で、2日目(5/5)

正午前ぐらいにおばあちゃんの家を出発し

宮崎の小林というとこへお墓参りに

で、そこから宮崎の従兄弟の家へ

その道中に昼ご飯を食べようとなったのですが

中々店がない・・・

あってもチェーン店

で、おいしそうな店は

ことごとく反対車線・・・

さらにおお、お店があった~と思ったら

閉店してる・・・

そうこうしてたら

車は山道に

いよいよもってお店がなくなり

最終的に宮崎市内で食べることに

しかも、ケンタッキー

さすがに腹減り具合が限界だったので選り好みできませんでした・・・

で、夕方くらいに従兄弟の家に到着

荷物を置いたり、夕飯に行ったりし

ダイビングの荷物を整えたりして

就寝

3日目

今回の旅行の1番の目的とも言えた

ダイビングに

が、あいにくの天気(雨)

久々なので機材セッティングをちょっと忘れてたりしたが(これが後々)

なんとか完了

着替える時は寒かったが

ウェットスーツは身体に密着するので

暖かったです

で、船に乗り

前回とは違うダイビングポイントへ

波がすごくて船が結構揺れて

なんだか遊園地のアトラクションに乗ってるみたい

そして到着

そこは割と波も穏やかでした

そしていよいよダイブ

船からのバックロールエントリー(船の縁から後ろ向きに海に入る入り方)をして

ブイ(海に浮いてる浮き 船とかはこれに固定して流されないようにしてる)のロープに沿って

潜行

耳抜きをしつつ海底へ

まだ耳抜きに慣れてないのでゆっくりとでしたが

無事に海底へ

が、ここでアクシデントが

なんと自分のタンクがBCDジャケット(空気を出し入れして浮力を調整する装置)から外れて

どんどん水面へ

が、実際はこのことに全然気づきませんでした

インストラクターの田中さんが自分の後ろに回って何か調整してるな~

と思ってたら1度浮上するように言われ

浮上してみるとこのことを言われてそこで初めて事態を把握

タンクがもうBCDに固定できそうにないから

1度船で再調整することに(これは田中さんがやってくれました)

で、調整も終わり再度潜行

海は荒れていたけど海中はとても穏やかで、透明度もありました

いよいよ辺りを捜索し始めて

色んなサンゴを見たり、マスク(鼻まで入るゴーグルって感じで)に水が入ってしまい

それをクリアするのに手間どったりした後に1度浮上

タンクを換えるために船でダイビング機材を置いてるとこに戻り

ついでに昼食を食べて

再びDIVE

が、今度は波があり

海に入ったらすぐにブイに捕まっててね流されるからと注意されつつ

海入ると確かに前に進む速度が遅く感じ

波がここまで影響するのかと思いました

で、さきほどと同じくブイに沿って潜行しました

今度はタンクが外れたり、マスクに水が入ったりすることなく

中性浮力も割と保つことができました

今度はゆっくろ魚を見れました

キビナゴの魚群を見たり(TVとかでよくある小さい魚が集まって泳ぐあれ)

砂から少しだけ顔を出してるジョーフィッシュだったり

サンゴの上にいるせいで全然擬態できてないエソ(砂の模様をした魚)だったり

クマノミ類を見てきました~

あと写真を撮ってもらったりしました

で、30分ほど潜り

船に戻って、機材を洗い、着替えを済ませ(5月はまだ寒いな~雨だったし)

帰宅

今回で2度目のダイビングでしたが

いや~病みつきになりそうです

ほんと海がきれいだし

魚はいっぱいいるし

友達にもこの感動を味わってもらいたいな~

で、まあくたくたに疲れてたので早めに就寝

そして今日は

お土産を買って別府へ

お土産は従兄弟からくるみのやつがいいと言われたけど数&好き嫌いが分かれるかなと思ったので

日向夏みかんのチョコに

まあこんな感じで意外とスケジュールの詰まった旅行でした

4日の内、長距離移動してない日は1日しかなかったし

楽しい旅行でした

今度は夏かな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-05-07 22:54
どもどもmyumyuです

明日から3泊4日で鹿児島&宮崎に旅行です

初日&2日目を鹿児島のおばあちゃんのとこで過ごし

2日目の夜から宮崎に

で、3日目はダイビング

去年は曇ってたのと波があったので

ダイビングスポットに行けなかったので

今回は行けるといいな~

今日大分は雨降ってたけど・・・

4日目はまあ大分に帰るぐらいですか

まあ楽しんできます

お土産どうしようかな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-05-03 22:18
どもどもmyumyuです

さて,先ほどの更新で一番上が変わってしまいました~

さて,このBlogもなんだかんだで

2年とちょっと続いてるのか~まあ最近サボり気味だけど・・・

これを機に少しでも更新回数挙げていきます

というわけでさっそく

4年になってもうすぐ1カ月が経つわけなんですが

思ったことは私服のローテが大変

あと洗濯をマメにしないといけなくなったことかな

今までは基本的にTシャツとかタオルとかだけだったし

その2つは結構持ってるからこまめに洗濯する必要もなかったんだけど

今はちょくちょくしないと着るものなくなる・・・

清潔さを保てるいい週間ではあるのだけど

あと,私服と言えば

4Sに同じ色で同じメーカのズボンを持っている人が

6人もいた(自分もその一人)

これによってそのズボン穿いていくと

結構な確率で

被るという事態に

なので,クラスでは

今日は被ってる人いるかな~みたいなのりができてしまっていました

他の人が着てこない日を予想し

他の人と被らないようにするのが

そのズボンを持っている人のゲームみたいな感じになってます

自分は被ってばっかだけど・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-05-01 10:46
どもどもmyumyuです

昨日19歳になりました!!

まあ18歳なら免許

20歳なら酒&選挙権と

解禁されるものがあるのに対して

19歳には特にそういうのないから

19歳になった~やった~って感じはないですな・・・

高専だから大学生になって心機一転ってのもないし

小さい頃は待ち遠しかったものですが・・・

今は昔ほど待ち遠しくはなくなったかな・・・

さて,なんにせよ10代最後の1年

何かいい思い出を残したいものです

まあ近いとこでは今度のGWにダイビングに行く予定なのですが

週間天気予報見ると曇り・・・

う~晴れてくれ~

あと秋には研修旅行もあるな

あれ,以外と思い出作るイベント目白押しですな

それと来年の今頃は就活だな

あまり先のことを思っても仕方ないとはいうけれど

先の見えない未来は不安なものですな

自分の思い描く未来をつかみ取るためにも

勉強頑張らんとな・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-05-01 10:26