ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

今日は本来は休みなんですが

5月6日の登校日と今日の休みを入れ替えることになってまして

今日も学校がありました

が,4時間目の地域日本文学の先生が

どうやら日程を先に入れていたみたいで

4時間目が休講に

で,空いた時間を使って

高学年(4年から5年)になったら作るクラスTシャツの話し合いに

まず,Tシャツか,ポロシャツのどちらにするかで多数決

(クラスTシャツなのにポロシャツ?とつっこんではいけない)

これが見事に半々

互いの利点とかも考慮してこの状態なのと全員が話合いに参加できていなかったので

とりあえず保留の方向で

次にデザイン

と行きたいとこだったが

肝心のシャツかポロシャツかが決まってなかったので

こちらも保留

じゃあ簡単に決めれる

クラスTシャツにそれぞれ書くニックネームを決めようということになり

出席番号の若い順から

クラス皆で決めることに

これが中々面白かった

CR~とかドライアイとか・・・

で,そんなこんなどんどん決まって行き

クラスの皆がさて何にしようとかな~

と悩んでると

そうだBIGBOSSにしよう言い

それいいなという流れになり

結果BIGBOSSに

なんでBIGBOSSが出てきたかと言うと

丁度1年前にメタルギアソリッドピースウォーカーが発売され(発売が去年の4月29日だから丸々1年)

そのコラボでユニクロでコラボTシャツがありまして

その中にBIGBOSSと大きく書かれたデザインのものがあり

それを学校に着て行ったので(インナーで着ていったからそんなに目に着くようなものでない気が・・・)

今回クラスTシャツに書くのもBIGBOSSということに・・・

これでBIGBOSSTシャツが2枚目に・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-04-29 23:07
どもどもmyumyuです

先週末は親が忘れ物&足りないものを届けにきてくれたり

スタジオに行ったりしました.

忘れ物はまあ洗濯用のロープ&ハンガー

いや~今年から私服だからハンガーが結構必要なったので・・・

で,軽くおでかけしようということになり

弟の新しいPCを買いに行ったり

足りない日用雑貨とか文具を買ったりしました

まあそんな感じでした

で,スタジオは個人練習みたいな感じで

友人に少しスラップを教えたりしました

まあまだ自分も上手くできる方ではないんですが・・・

もっと音感が欲しいなと思いました

耳コピができるくらいには上達したい・・・

鍛えるしかないんだがな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-04-19 07:39
どもどもmyumyuです

報告遅れましたが

4/5に寮に戻ってきました

まあ心機一転

今年は部屋を散らかさないようにするのが目標です

とりあえず今はマメに整頓してます

このまま1年を過ごせたらいいのだが・・・

さて,学校のほうはと言いますと

4年生になったので今年から私服です

ですが,なんか変な気分です

1年生のころから私服の先輩を見てたので

私服を着てる人=先輩みたいなイメージがあり

そのせいで自分が今私服を着てるのが不思議な気分です

まあすぐ慣れるだろうけど

さて,そんなわけで今年度も頑張っていこうかな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-04-10 22:18