ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

先週から体育がバトミントンになったのですが・・・

なんかうまくいかなかった・・・orz

小学生のときのほうがうまかったんじゃないか?っていうくらいダメだった・・・

まずサーブで失敗する

で、ラリー中も何度もシャフトで打ったり、スカしたり・・・

なんでこんなにもできないんだ~

とりあえず練習したいな~

なんでサーブできないんだよ~

さて、まあそんなわけで体育で悶々としてました

話変わって家のペットの話でも

まず犬のミルクから

別府(山の方)はちょくちょく雪が降って

ときどき軽く積もります

で、そうなると路面が凍ります

そんな状態になるほど寒いからあまり外に出たくないのですが

犬にはそんなことは関係ありません

で、散歩にいきます

凍ってる道とか行きます

凍ってるのでもちろん滑ります

僕も滑ったりしました

で、ミルクが凍ってるとこ歩いてるのを見て

「犬も滑ったりするのかな~?」と思った矢先

ツルっと後ろ足を滑ってしまい態勢崩してましたww

で、猫のルキ

猫はこたつで丸くなるといいますが(まあ実際は丸くならないんですが・・・)

家のルキはこたつから半身だして寝ます

タオルを置いたらそれを枕にして完全に人と同じ体勢で寝ます

いや~見ててかわいかったです

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-01-23 11:09
どもどもmyumyuです

お久しぶりです

なんがかんでサボってしまった・・・

とりあえず今週の月曜の話し

先週の土日に

大分では例年にはないほど雪が降りました

で,珍しく大分市に雪が軽くだけど積もるという(軍服の友人いわくここ10年でこんなことはなかったとのこと)

週末明けつまり今週の月曜日

学校ノ池が見事に凍ってた

さっそくクラスのK野が氷に乗ると

割れ・・・なかった

で,そのまましばらくそこで歩いたりして

皆でやじったりしてて

飛んでみろと言われ始め

飛びました

今度こそ割れ・・・なかった

氷に亀裂は入ったが

まだちゃんと乗れてる

続けてヒビの入ってないとこへとジャンプを繰り返すも

亀裂が入るだけ

いや~氷って案外丈夫なんだな~

まあその後

やり過ぎて片足落ちたらしいが・・・・

聞いた話では他の学科の人もやって落ちたとか・・・

てか,氷って

滑る・落ちるって受験生にとっては不吉な言葉だらけだな

え?自分は乗らなかったのか?

乗りませんでした・・・・(面白そうではあったんだがな~)

なんだかアイススケートに行きたくなりました

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-01-19 23:33
どもどもmyumyuです

なんだかんだで冬休みがもうすぐ終わりそうです

う~ん家でゴロゴロしてばっかだった気が

まあ何にせよ

もうほぼ学年末

高校生活もあと少し

頑張っていこうかな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-01-06 22:32
どもどもmyumyuです

昨日は親戚と会食してきました

お婆ちゃんの誕生日祝い&新年会ということで

おいしいお刺身とかから揚げとかをいただきました

で、従妹とも色々話をしました

自分の1つ上で

専門学校に行ってる従妹がいるのですが

その専門学校も高専と同じように欠点60点の単位制だそうで

授業もすべて専門授業でかなり大変だそうです

で、単位制なので救済措置の再試制度があるのですが

なんと再試を受けるのに4000円必要とのこと

いや~高専は無償でしてくれてるからありがたいものだと思いました

そのあとボーリングに行き

1ゲームだけすること

まあ結果は散々だったわけだが・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-01-04 19:32
どもどもmyumyuです

案の定今日は家でゴロゴロ

新たにゲーム攻略にドンキーコングリターンズが追加されたりした

初代ドンキーコングを彷彿とさせるBGMがたまらん

アレンジもかっこいいし

難易度も申し分ない

ただ二人プレイだと中々きついものがある

二機ずつ減っていくからな・・・

冬休み終わる前には終えれるかな~

まず前回挙げたゲームの1つザサードバースデイをクリアしました

二面ボスから一気に防御高いし

(まあ敵の攻撃の誘導に失敗して戦車壊したがために地道にアサルト&スナイパーライフルで撃つことに

なったからなんだが・・・)

で,3面から雑魚敵なのに必中即死技攻撃使ってくるし

4面はなぜかそこまで難しくなかったが(それでも必中即死攻撃使ってくるのはいるのだが)

5面はかなりきつかった・・・

こっちの味方を敵に変える攻撃してくるし(自分が喰らったらもちろん即死)

敵の数多かったのだが

ボスはなぜか弱かった

6面も弱かったというか5面のボスにちょっと能力追加したって感じ

その後のラスボスもこっちが常時覚醒状態での戦闘だったので楽だった

正直いままでの道中のほうが難易度高かった・・・

まぁそんなこんなでthe 3rd birthdayクリア

感想を言わせてもらうと

即死攻撃多すぎだろ!?しかもそのほとんどが必中という


確かに兵士から兵士へと乗り移って行くのがこのゲームのシステムの目玉だから

気持ちはわかるけどさ~それでも必中はないだろう必中は・・・

どんだけ殺しにかかってんだよ

そんなにプレイヤーを追い詰めたいのかよ

初見殺しすぎるだろ・・・

即死攻撃してくる敵

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-01-02 18:37
どもどもmyumyuです

さて,今日は初詣に行ってきました

道路が凍ってたり

前に進めないほど風が吹いたりとある中,徒歩で20分ほどかけて

神社へ

今年1年のことを祈願して

Let's おみくじ

結果は

末吉
・・・

びみょう・・・


しかも書かれてる内容が良くないし・・・

正直初日からがっかり・・・

まあ,占いなんて所詮そんなもんだしと気分切り替えて

家路に

で,家でゴロゴロと

明日は特になんもないな~

3日は親戚で昼食食べるけど

寝正月になりそうな感じだな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-01-01 21:06
どもどもmyumyuです

新年明けましておめでとうございます

今年もどうかよろしくお願いいたします


去年度の後半は少々ブログ回数が少なくなっていたので

今年は初心に返って必ず1日1回更新を目標にしたいと思います

そんなわけでmyubloを今年もよろしくお願いします

短いですがとりあえず新年挨拶はこれで

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-01-01 20:44