「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

1週間も更新を怠けてしまった・・・

じゃあまあ1週間振り返る形で

とりあえず今週は

筋トレ再開しました

しかも,体育館のトレーニング用機材使って

だけど,始めたばかりなので20回するともうダメだった・・・

で,その後バスケで3ポイントシュートの精度上げようと何度も投げてたら

次の日ものすごく腰が痛くなった・・・

で,さらに

寮で流行ってた風邪にかかったぽく

体調不良にも・・・

まあ体調不良のほうは一晩寝たら治ったのですが

腰の痛みは治るのに2日ぐらい掛かった・・・

いや~今まで味わったことの無い痛みだったな

腰痛はたちが悪いと痛感させられました・・・

これからは気をつけなければ

さて,そんななんか色々とあった今週は

高専際もありました

この記事は後で書きますので

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-10-31 19:01
どもどもmyumyuです

予告通り体育大会で

予告がなかったのは

昨日の小ネタを一昨日する予定だったのだが

リキペディアと同じく回線が死んでたのでできませんでした.

さてさて,それでは体育大会

貴重品(携帯とか財布とかデジカメとかは持っていかなかったので

写真取れませんでした(やっちまった))

ご了承ください

朝起きて飯食って

体操服に着替えていざ出陣

教室に着くと

軍服を着てきた人が・・・クラスの皆の注目を集めてました

で,時間が来たので体育大会恒例の椅子運び出し

せっせと運ぶとすぐに開会式が

適当に済ませて

いよいよ競技に

最初の競技は100m走

うちのクラスからは軍服の友人が

が,しかし軍服脱いで出場したので

あれ,いつ走った?ってなってました(着てればよかったものを・・・・)

で,玉入れ

今度は軍服着て参戦だったので

全校の注目を浴び,なんかやたら写真取られてた

で,競技のほうは

S科は去年一昨年と最下位だったので

頭を使い・・・

やぐらを組んで

玉を服を結んで作った即席の袋に詰め込み

やぐらの一番上の人が袋ごと籠の中に投げ入れ得点GETという作戦に

(あれ,玉入れってこんな競技?)

さて,玉をそんなふうにまとめたから下にいる人はほとんど

投げる玉がなく始まった玉入れ

肝心の中々バランスがとれず

悪戦苦闘

何度かやり直してうまいことバランスを取ることに成功

そして玉が入った袋を投げる

見事に成功し狙い通り得点GET

その後は普通に玉を投げ入れていき

時間終了

学生会は袋1つで1個というカウントと言っていたが

時すでに遅し

誰かが袋をほどいて中の玉を出していたので

そのままカウントしていくことに

もちろん1位だろ~と思いきや

なんと2位

1位はM科で約10個差もつけられてました

恐るべきM科(M科は学年通して1位を取ってる・・・なんでそんなにうまいんだよ・・・)

で,次がムカデ競走(学科ごとのリレー形式)

S科は最初のほうはいい感じだったのだが

あとからどんどんペースダウン・・・

まあ我が3Sはわりと速いほうではありましたが

で,この競技

先生も参加なんですがS科の先生チームの代表が

P先生(チェコ人で身長が約2mという長身)なので支えとなるステッキが意味をなしていない

なのに,わざわざ地面につけて支えにしてるから体勢が前屈みに・・・

見ててすんごい歩きづらそうでした.そしてなにより遅い・・・

明らかに采配ミスだろ・・・

当然最下位でした

さて次の種目は

クラス対抗リレー予選

まあやっぱ緊張するもので

しかも今年はアンカー・・・

例年にも増して緊張してました

で,いよいよ競技開始

いきなりスタートダッシュが良くて1位

さらにバトンミスとかもなくどんどん差をつけていき

自分に回ってくるころには圧倒的な差をつけてました

で,自分も無事バトンを受け取り(タスキがずれてきてちと困った)

そのままゴール

リレーに参加した皆からもみくちゃに・・・

非常にうれしかったです.

けど,内心ではなんかおいしいところだけ取って申し訳ない・・・

という気持ちが・・・

まあでもとにかく1位が取れてとってもうれしかったです

はぁ~なんとか無事に走り切れたという気持ちも大きかったです

で,続いて綱引き

なんかE科かC科あたりは最後列に相撲取りみたいな体格の人を

縄に巻きつけて重しみたいな感じにしてました

中々シュールな絵でした

さて,S科の番

応援しに近くまでいきましたが

相手が1回引くたびにずずずと引っ張られていき

記録的大敗・・・

応援する暇もなかったような・・・

そしてここで午前の部終了

昼飯を食って

午後の部へ

午後の部最初の競技は騎馬戦

いや~例年通り壮絶な戦いでした

S科も奮戦し

乱戦では3Sから出た騎馬が相手の大将を倒すという快挙も

が,しかし3戦目の一騎討ちでS科の大将敗退&負傷で士気が・・・

そのまま次の最終戦で負けてしまい

敗退

まあS科はなぜか学年通して体育苦手な傾向があるからな・・・

なぜそんな傾向があるかはわからんが

で,パン食い競争

バットを軸にぐるぐる回るアレして目を回した状態で

パンを口で取ろうとするのだが

目を回しているの上に中々高い位置にパンがあるので悪戦苦闘

そしてパンを取った後は

コーラの一気飲みが

こここそがこの競技の醍醐味

今年は1Lのボトル入りのコーラ振りまくって噴出させたり

メントス入れて噴出させたり

目隠しされた競技者に歌に合わせて

コーラ一気に飲ませたり

上半身裸で出てたり

コーラ周りにぶちまけたりと様々でした

んで,大縄跳びとか(中々息を合わすのが難しかった)

100m決勝とか

玉いれ決勝とか(参加したのほぼM科)

で,フィールドフラッグ

3Sからは軍服の友人とうっちーが出場

残念ながらうっち~は初戦敗退・・・

で,軍服の友人は

初戦勝利

なぜか他の学年とかからも歓声が

それに応えるように高らかに軍帽を投げ上げてました

しかし,2戦目はあえなく敗退・・・

3Sはあえなく敗退したわけですが

この競技の2位と3位がなんと2年生

だいたいの競技の上位は上級生が占めてる中

見事に下剋上してました

んで,クラス対抗リレー決勝(5クラス出場)

3Sは予選で好タイムを出せていたので出場

3年の中では唯一の参戦でした

順番は予選通りで

さっそく競技開始

あいかわらずのスタートダッシュでいきなり2位に

続く第2走者で1位になったけれど

その後は上級生の地力を見せつけられ

あれよあれよという間に4位に

自分が回ってきたときにはもう3位の人はほぼゴール寸前だったので

追いつくとこもできずそのまま4位に

まあ頑張ったということで皆でハイタッチしました

そして学科対抗があり

例年通りM科が1位S科が最下位で終わり

閉会式

テントの片づけをしました

このときも軍服の友人は大人気で

先輩から

軍曹!と言われたり,2等兵!と言われたり

片す場所の周りがちょっとした林だったので

お,見えなくなってきたとか言われてました

さてさて長かった体育大会も終わってみればとても楽しめました

最後に軍服の友人ことA.W.に出てきてもらって終わりましょうかね

e0148025_22352910.jpg


そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-10-20 22:36
どもどもmyumyuです

今日は最近あった小ネタを

先週末

暇だったし本屋行ってみて

なんか漫画の新刊でてないかな~と思ってみてみると

サマーウォーズ(番外編)2巻が

そういえばどんな内容なんだろうと思いあらすじを読んでみると

中々というかかなり面白そう

お,じゃあ1巻から買おうかなと思い出版を見ると

角川コミックとのこと

よし,棚探すかな

え~と角川,角川・・・

ここがジャンプで,ここがサンデーで,こっちがマガジンで・・・・

あれ~ないな~

もうチョイ探すか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ無いな~

こうなったら本の検索使うか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(移動中)

え~とサマーウォーズと

お,あったあった

さてさて場所は

棚の位置

福岡本店

棚の位置・・・

福岡本店・・・

え?これはつまり今から福岡に行けと?

無理だぁ~~~~

く,新巻はあるのにその前の巻がないだと・・・

なんという罠

とりあえずその日はあきらめて今度違う書店で探してみることにしました

で,昨日

明日(今日10/18)は体育大会だ(あとで記事にします)

今年のクラス対抗リレーは一体何走者目かな?

(クラス対抗は毎年50mの速い順に24人選出されるので年度が変わっても出る人はあまり変わらない)

上から順に

1,2,3,4,5・・・・・

15人目ぐらいまでいって

あれ~無いな~もしかして今年はでなくていいのかな

16,17,18,19,20・・・・

お,マジで出なくていいのか

24 myumyu

あれ,おかしいな,アンカーのような・・・

24 myumyu

おい~~~~~~~

なんで俺アンカーなんだよ~

他にもっと速い人いるじゃないかよ~

誰か換わってくれ~

といっても換わってくれる人などいないわけで

まあ仕方ないし頑張るか・・・

次回 体育大会!に続く

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-10-19 22:37
どもどもmyumyuです

さて鹿児島旅行最終日

といっても家に帰るだけだったのだが

途中寄った熊本の道の駅である発見が

それはお土産コーナーにあった

阿蘇の~というチョコのおかし

店内だったし写真とか載せられないのが非常なんだが

このおかし

鹿児島にもあった

同じく鹿児島の~とかって名前で

おいおいこれお土産にならいだろうとww

きっと同じ会社なんだろうな~

鹿児島のほうを確認しとけばよかった

で,さらに見て回ると

馬刺しを売っていて

その横で

牛タンならぬ馬タンなるものが(タンは舌のこと)

牛タンはタンってなってるけど

あんまわからないのだが

馬タンは馬の舌をそのまま冷凍した感じで

なんかグロテスクだった・・・・

だって明らかに舌そのものだったもの・・・

まあこんくらいかな

書けることと言ったら

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-10-18 19:53
どもどもmyumyuです

さてさて2日目

といってもあんま書くことないが・・・・

さてさて始まり

朝起きて布団畳んで

朝食

なんだが

朝から量が多い・・・食べきれるか?と思ったがまあなんとか入りました

そして宮崎の小林にじいちゃんのお墓参りに行き

お婆ちゃんの家に帰る途中買い物をしていくことに

目的の店の性格な位置が曖昧だったために

直進のところを間違って右折してしまいました.

するとすぐそこにあった警察署からパトカーがサイレンならして出動

え,もしかして右折しちゃダメだったのか?かと思いましたが

パトカーは自分らが行く予定だった道を走っていき

自分らもUターンして店への道を進んで行くと

さきほどのパトカーと乗用車が停まっていて

何やら注意を受けているようでした.

で,まあそのまま店に着き

買い物してから無事婆ちゃん家に着き

ゆっくりくつろいで

就寝

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-10-16 21:49
どもどもmyumyuです

タイトル通り鹿児島旅行?出発です

更新遅れてサーセン

朝早く起きた(というか起こされたために)

ボケーってした状態

で,そのまま朝飯を食べて

持っていくもの確認して出発

睡魔に勝てず車内で熟睡・・・

気がついたら熊本でした

で,熊本から鹿児島まで高速に乗るのだが

追い越し車線を走ってる車が鈍くて

高速なのに2車線状態に

おいおい,高速の意味ね~じゃんかよ~

で,途中西郷さんの石像(背中)や離着陸する飛行機を

見たりしながら無事到着

そしておばあちゃん家で少し休憩し

旅館へ

いや~この旅館は立地がよかった

渓流沿いに建っていて部屋から川が見れた

その川もかなり綺麗な川だったし

その日は小雨が降ってたから雰囲気がとてもよかった

こんな感じ↓

e0148025_21542229.jpg


到着して夕ご飯までの間は

部屋でごろごろと過ごし

夕食

まず量がとても多かった

前菜だけで腹がいっぱいになるんじゃないかと思った(さすがにそれはなかったが)

内容としては

メインが黒豚しゃぶしゃぶとサーロインステーキ

前菜とか酢の物とか色々

どれもおいしかったです(いくつかはお腹の関係で食べれなかったが・・・・)

さて,1日目こんな感じかな
[PR]
by myumyutomo | 2010-10-13 22:03
どもどもmyumyuです

久々の2回更新です

実際は旅行のことを書いてはいたけど回線の関係で送信きなかっただけなんですが・・・

さて,今日はサッカーがありました.

テスト明けの体育は大半の人がやる気満々のようで

先生が

「お前ら今日のアップ速かったな そんなにサッカーしたいんか?」というぐらいだから

アップ速かったんじゃないでしょうか

それだけ皆サッカーしたかったんだろうね

かくゆう自分もその1人ですが

チームはクラスの中心的なグループが采配したみたいなんですが

そんチーム名が

A部チーム(A部ってもう苗字言ってるようなもんだな)

Kチーム(このチームにはKって付く人多かったから結局誰のKかは分からん)

IのはずだがなぜかB井君チーム(新しいあだ名なのかと思った)

まあ分かる人はすぐに分かるだろうけど

チームの頭文字をを順に並べると

AKBになってます

いや~そんな意図があったとは

体育のときに先生が

「振り分けたんならABCの順に整列しろ」って言ったときに

誰かが

「いや,先生AKBの順です」と言ったことで

ああ,そういうことかと

で,そのあと先生が苦笑い?しながら

「1年か2年にもソフトボールのチーム振り分けでAKB48にしてたぞ」と

AKBまでは自分らのクラスのようにすればいいけど

48ってどうすんだろ?

で,サッカーのほうは久々の運動で相当疲れました.

足がほんと・・・痛い

あと今日はDFしてたけど

全然ダメだった・・・

今度はOFさせてもうらおう

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-10-07 23:00
どもどもmyumyuです

朝・夜はかなり冷えていて半そでじゃきびしくなってしました

だけどまだ長袖があまりない・・・

ここらへんが寮生のつらいところです

さて,話変わって

今週末はちょいと鹿児島に行ってきます

お盆にお墓参りとか行けなかったので

先週は福岡

今週は鹿児島&宮崎

九州の北と南にこの短い期間で行くことになるとはな

まあ世界中や日本中駆け回ってる人に比べてたら小さいか・・・

さてさて,お土産なんにしようかの~

やっぱ黒豚関係かな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-10-07 22:19
どもどもmyumyuです

旅行2日目です

せっかくシーツとか布団とか枕とか準備したのに

使わないからってまとめてた掛け布団に

寄りかかって就寝してて(なぜか寄りかかった記憶がない)

朝起きてなんだか悲しかった・・・(せっせとベットメイキングしたのに・・・)

で,朝の集いで久方ぶりにラジオをし

朝食取って

出発

今年で3度目の九州国立博物館(同じ展示品を3度も見るなんて・・・)

が,バスが予定より早く到着

開館まで自由時間ということになったので

大宰府まで(こちらも3度目)

友達が今年受験なので合格祈願守りを買い

ついでにおみくじを引いていくことに(こっちが本命だった気も・・・)

気になる?結果は

末吉

なんかすごい微妙な気分でした

そんな微妙だったおみくじは

結び付けてきました(大吉なら持って帰ったのだが・・・)

で,戻ってみるとちょうど開館時間

さっそく入館

もう3度目だし見るもんね~よ

と思うのだけど実際入るとなかなか楽しいんだよね~

30分ほど見学し出発

この旅行の半分以上は移動に費やされてる気が・・・

博多の街中はやっぱ車が多かった

大分もこれだけ賑わってればいいのにと思いつつ

目的地のキャナルシティに

即行ラーメンスタジアムに行き

「だるま」という店に

この店はあっさりとしたとんこつ味で

とても美味しかったです.

個人的に言えばもうちょいこってりでもよかったかな

そして博多駅近くのヨドバシカメラへ


色々電化製品が置いてましたが

特に買いたいものがなかったので

なんか歩き&立ち疲れただけでした・・・

そこでしばらく時間が経ち

キャナルに戻って

コールドストーンクリーマリーってとこの

アイスを食べて

散策終了

もうちょっと時間欲しかったな・・・

服とか見てみたかったし・・・

で,高専への帰路

爆睡

まあなんだかんだで楽しい旅行でした

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-10-04 16:19
どもどもmyumyuです

今日は動画紹介です

今年のTGSで発表された「エルシャダイ」のPVです

なんだかネタ性があって面白いです


そしてMAD

プロの実況と解説つけてみた



総督閣下はエルシャダイに文句があるようですww





どうでしょう自分は思わず吹いてしまいました

あまりに人気過ぎて発売前にブームさっていきそうな気がしなくもない・・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-10-02 21:39