ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

なんだか不定期になってしまってる・・・

頑張らねば

さて,昨日で前期の日程がすべて終わりました

今日から来週の日曜まで秋休みです

ですが,明日から1泊2日の旅行です

行き先は福岡!!

ビール工場とか

九電とか

博物館とか

キャナルシティに行く予定です

楽しい旅行になるといいな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-09-28 16:46
どもどもmyumyuです

テストも無事?に終わり解放されて・・・・ません

テストと同じタイミングでやってくるレポートゥがあります

今回は応プロと工学実験のお得な2枚組で

これが終われば完全なる解放のはず・・・・

さて,そんなレポートが残ってるのですが

今日はテストお疲れ様カラオケがありました

メンバーは俺,kote,A.W.(またの名をAcna),tsuさん(マイスター),黒夢,うっち~で

いや~4時間ぐらい歌いました

場を盛り上げるための機能で

It's show time!とかアンコーとか言ってくれるのとこか

女性ヴォーカルとか歌うとき用のボイスエフェクターとかも面白かったです

黒夢がボカロをそこそこいい感じで再現できてました

このエフェクターにアニメという設定があったが

ものすごく変な声になってました

こいつは主にA.W.が被害に・・・

んで,その後

うまいうどん屋さんがあるということで

そっちに移動

このときに黒夢は帰宅,A.Wはゲーセンへ

残った4人で駄弁りながらうどん屋へ

そこで釜揚げうどん(大)を注文トッピングにとり天とえび天も

がしかし,うどん+トッピングは中々の量があり

食い過ぎてしまった

まあうどんだからすぐに収まったけど

で,駅に戻り

バスまで時間があるということでゲーセンへ

そこでkote&tsuさんがアーケードのシューティングをすることに

先陣を切ったのはkoteでしたが操作ミスでラスト面途中で撃沈

そしてアーケードプレイヤーtsuさん

動きがすごい

すいすい弾幕を避けてるよ

ボスもなんかすごい圧倒てきだし

終始すごかった

で,日付ごとのランキングで1位に

で,よく見ると2位にA.W.が

お前もしっかりやってたんだなww

そしてバスに乗り寮へ

今日は充実した1日でした

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-09-23 20:33
どもどもmyumyuです

テストも残すはあと1日

応用プログラミングと工学演習(数学)

さてその前に今までのテストの手ごたえでも

4日目

応物

相変わらずの難しいさ

さてさて今回はどうなることやら

現代文

有名どころの読み物のタイトルと作者の暗記とか

しっかり暗記できていたのでそこそこできた

5日目

英A

完全暗記教科

まぁ頑張ったのでかなりできたけど

所々あいまいになってしまってる

まあ80点ぐらいかな

微方

英Aに時間掛けすぎたためにあまり勉強できず・・・

ちょっと自信がない・・・

まあ部分点でなんとかなってほしいかな・・・

といった具合です

さて、今日はポケモンの新作の発売日でした

朝10時にGEOに行って買ってきましたよ

僕はブラック買いました

前に並んでた人はどっちも買ってました

豪勢だな~

いや~それにしてもポケモンは人気ですな

幅広い年齢の人が買いに来てたもの

しかも何人も並んでるし

予約しててよかった

で、さっそくプレイしてみた感想ですが

テーマが「ポケモンの自由とは何か」

中々深いものですな、どういう答えになるのか気になります

まぁ期待しながら進めていこうと思います

あと細部では

ついに漢字が登場

格段にセリフ・テキストが読みやすくなってますな

あとは演出も

今まではポケモンを出すときに手元に落とすみたいな感じでしたが

今回から手前からボールを前方に投げるすることで

よりそれっぽくなってました

さて、そんなポケモンブラック

やり込もうと思った矢先に充電切れ・・・

しかもDSの充電器を忘れた・・・

orz

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-09-18 21:38
どもどもmyumyuです

ここ最近また更新を怠っていたわけなんですが

まあテスト期間なので許してください

さて,ここで告知することなく入ったテスト期間

今日で3日目でした

まず一昨日のコン基礎と微積Ⅱ

コン基礎ことコンピュータ基礎

まずまずの仕上がり

範囲も狭かったしわりと分かりやすい内容だったので暗記も楽でした

で,微積

テスト終了後に凡ミスがちょこちょこ発覚

なので,何とも言えない

昨日

電気基礎&英語B

英語Bはまぁ英単語がちと悪い・・・

長文のほうはそこそこできてるはず・・・

とりあえず欠点はないだろう,たぶん

電気基礎

演習不足によってほとんどできなかった

次回から重点的に勉強しなければいけない科目になりそう

で,今日

電子基礎,地理

地理

大体のとこは暗記できてたけどそれでも所々埋めれてないとこが・・・

70~80く点らいかな

電子基礎

範囲がとっても狭くてなおかつ簡単だった

ただグラフあら読み取るのは完全に視認だから

誤差の範囲次第では不正解になるかも・・・

まぁそれでもできたと思うよ

さてさて今日でやっと半分

明日は鬼畜な応物と何とも言えない現代文

頑張ります

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-09-15 16:13
どもどもmyumyuです

長らく更新できずにサーセン

さてさて学校が始まって1週刊

いろんなことが・・・・

なかったです

特に何もないです

マジで

そのかわり(なんのかわり?)今月末に研修旅行が

行き先はビール工場(メーカーどこか忘れた)

九州国立博物館(去年行ったんだが・・・)

その他ちょこちょこ

泊まりは少年自然の家的なとこ(研修すれば宿泊料無料なんだって)

2日目

行ってなにするんだろうキャナルシティ

そして学校って日程

キャナルに3時間滞在

でも,買い物しかできなくね?

何も買うものないんだが・・・お土産ぐらいか?

まあそんな研修旅行をお楽しみに

来週から前期末試験がありますがorz

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-09-09 23:07
どもどもmyumyuです

とある記事より引用

7月7日の年中行事「七夕」を読めない人が9割以上にのぼることが文部科学省の調べで明らかになった。

 文科省の「七夕に関する意識調査」によると、無作為抽出した8歳~91歳の男女1000人を対象に七夕についての知識などを調査。「七夕の読み方」「織姫と彦星を遠ざけている原因」「七夕に関する思い出」など20の設問に答えてもらった。その結果、「七夕」という熟語を正しく読めない人が98%にのぼることが明らかになった。

 文科省の担当者も「5年前におこなった同調査の結果では「七夕」を読める人が9割を超えていたはずなのだが…」と首をかしげる。

ちょwwそれはないだろ

七夕どんだけ認知度の低いんだよ

難解な問題ってわけじゃないのに

98%の人が答えられないってww

いや~大真面目?でこんな馬鹿げた記事があるなんてな

いや~面白いです

で,それに対する教授の言葉

▽調査団の団長を務めた東京大学現代文化研究所・高畑義太夫教授の話
 「年中行事である『ななばた』が読めないということは、それだけななばたに興味を持たない人が急増していることを裏付けている。ななばたの短冊の場合、クリスマスと違って、いくら書き込んでもプレゼントがもらえないなど不満を持つ人が多いからではないだろうか。今後はななばた行事を復興していく方面に力を注いでいくべきだろう。」

教授も読めてな~い

「ななばた」って,おい

人のこと言えね~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-09-06 20:57
どもどもmyumyuです

色々と忘れ物があったりで帰省中です

わずか3日しかあってないのに愛猫ルキがなんか大きくなってる

さて来週からテストが始まってしまう・・・

勉強しないとな

来週の月曜は英単のテストもあるし

ほんと頑張らねば

前回悪かったし

そういえば家に帰る前に

積乱雲の中で雷が轟いてたのはすごかった

幕放電っていうのだったけ?

よう知らんが

さてさて絶賛スカイプ中なのでここれで

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-09-03 22:17
どもどもmyumyuです

気がついたら夏休みが終わってた・・・・

そんなわけで寮に戻ってきてるのですが

とりあえず暇潰すものがない・・・

弟の荷物とかもあったし

何より軽自動車での運搬だったから

ほんとに最低限のものしか持ってきてない

なので,とても暇・・・

しかも,枕がカビだらけに

いや~カビが生えるとはな~

新調しないとな

さて,最近スカイプを導入

というかスカイプそのものは前からあったが

話す相手がいなかったのでそのまま放置状態

で,今になって

相方のkoteと偽軍人A.W.もスカイプが持ってることを知り

チャットでもしてみることに

これが中々楽しかった

今度はTsuさんあたりも入れてしたいな

てか,スカイプの本来の使い方してない・・・

あとはまぁ中学の友達とかに教えて

簡単に会話できるようにしようかなと密かに検討中

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-09-02 17:04