「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

最近はもっぱら午前ロビースタッフ

正午から2時くらいまでウェイター

そっからバイト終了時間までロビースタッフ

なんだかバイトの掛け持ちしてる気分・・・

同じ接客だけど

細かい内容が全然違うもの

まぁ今日で3日目なので大分なれてきましたが

それでもきつい

特に今日は団体で食事があったので

何十人分の食事を運び

その後の片付け

それを二回

いや~疲れました

さてさて明日もバイトなので

そろそろ寝ようかな

そんじゃ(^ー^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-07-30 21:32
どもどもmyumyuです

いや~久しぶりのバイトは疲れました・・・

立ち仕事なので足が・・・足がぁぁ~

シップ貼って速攻治しましたが

それと新入りが多い

なので色々と教えなければならかったのも

疲れた原因かも

間違ったことは教えちゃダメだからな

自身で確認しつつ教えるっていうのは

精神的に疲れるものでした。

さて、ここまでが昨日の話

ここからは今日の話

新入りはとりあえず皆1人で接客できるようになったみたいなので一安心

なんなく仕事してたら

スワットのほうのリーダーが

おい、〇〇(俺の名前)。お前ちょっとこい

と言われたのでついて行くことに

すると、レストランに到着で

リーダーがレストランの社員の人に

「こいつ好きに使っていいから」

え?

こっちで仕事?

俺何も知らないよ・・・?

やったことないよ・・・?

そんなこんなでウェイターすることになり

ウェイターの仕事を教えられ・・・

そのまま2時間くらいウェイターしてました

まぁ普段しない仕事ができて、中々楽しかったです

あと、2日目になり勘を思い出したのもあってか

1日目ほど疲れませんでした

まぁ新人に教えるというのがなかったのも1つの要因かも

明日行けば休みだ~

頑張るぞ~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-07-27 21:23
どもどもmyumyuです

さて、いつの間にやら夏休みに入りました

まぁまだ土日だから夏休みに入ったぞ~という気分じゃないですが・・・

昨日は夏祭りに行ってきました

友達2人と

待ち合わせを駅にしてて

1人とはすぐに合流できたのですが

もう1人らしき人を発見はしたが

俯いていて本人かどうか迷い・・・

恐る恐る話かけてたら

人違いでなく一安心

で、ぶらぶらと祭りを見て回り

とりあえず夕飯買うことに

自分は焼き鳥とお好み焼きをチョイス

どちらもおいしかったです。特にお好み焼きが

で、さらに駄弁りながらぶらつくとことに

で、まぁ屋台とか見て回ってたら頃合になったので

帰ることに

主におしゃべりだったけど楽しかったです

また機会があれば遊びたいな

受験生だから難しいかもしれないけど

今日は車検についていってゲーム買ったぐらいかな

買ったゲームは今更ながらかもしれないが「コールオブデューティーモダンウォーフェア2」

初のFPSです

予想以上に難しいです。ちょっと打たれたらすぐに視界が悪くなる・・・

砂煙とかけっこうリアルだしあとステージによっては遮蔽物が少ないかったり

敵がどんどんきたり・・・と難しいのだけどやり応えはけっこうあるのでとても面白いです

友達とオンライン共闘する予定もあるしうまくならないとな

話変わって明日からバイトの日々

夏だからね~人が多いんだよね~

その分仕事が大変・・・(ロビーもプール内のスワットも飲食店も)

で、受付でリストバンドの登録し忘れたり・・・

飲食のほうで余分に注文したことになってたり・・・

で、そうなるとサボろうとする奴も出てきて・・・

そのクレームが主にロビーで言われるので

対処がおのずとロビーで行なわれる事に・・・

なので、人手が減ってロビーはまた忙しくなり

クレームもクレームでしょーもないことでクレームしてきたりする人からまた大変~

しかもそういう人は大抵頑固だからまた大変・・・

それがちょいと億劫・・・だが見返りはあるのだから頑張らないとな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-07-25 22:36
どもどもmyumyuです

いままでのじめじめとした暑さから1転

カラッとした暑さにやっとなりましたな~

いや~それにしても連日暑い・・・

外に出るだけで汗が・・・

日光のおかげで教室でゆるキャラにはならなくなったけど

今度は外と教室の中との温度差で頭痛が・・・

気をつけないとな

今日もDVDを返しに行く用事があったけど

夕方じゃないととても行く気にならない

あ~プールか海行きたいよ~

夜涼みもいいな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-07-21 22:39
どもどもmyumyuです

今日は寮に戻るついでに親戚が営む店「フェルメ」で夕食を取ることに

ボーナスが出たことだし,どこかに食べに行こうというのも目的ですが

まぁとにかく「フェルメ」に食べにいきました

今日頼んだのは

チキンソテーの赤ワイン酢ソースなるもの

独特の味でとてもおいしかったです

コースで頼んだので前菜,スープ,主菜,そしてデザート

どれもおいしかったです

さて,そんなフェルメですが

今度ローカルの情報番組「かぼすタイム」に出るそうで

見れる人は見てほしいです(CM?)

さて,話変わって

この間犬の散歩してたら腕に蚊が止まっていて血を吸われてました

いつもならすぐに叩いて潰すんですが

力を入れたら蚊の刺している針が抜けなくなるというのを思い出して実践してみることに

すると,見事に抜けなくなったようで

息を吹きかけても逃げませんでした(逃げれないだけだけど)

まぁそのあと力抜いてしまったから飛んで逃げってたけど

いや~しかし力入れたら蚊の針が抜けなくなるってほんとなんだな

と思いました

まぁそれだけです

面白い動画を探すのってけっこう大変・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-07-19 22:03
どもどもmyumyuです

ジグソー始めました

殺人鬼のほうではないですよ

パズルのほうです

前回は小学生だか中学生だかに300ピースのパズルを

今回は

1000ピースにチャレンジ

数字の上では3倍弱ですが

根気は4~6倍くらい入りそうです

完成したら家に飾る予定

今日はとりあえず端っこのピース揃えて枠組みを作りました

いや~しかし1000ピースともなると端っこのピースを探すのが大変・・・

最後のほうは約1000の中からたった1つの端っこピースを見つけ出すことに

さて,枠組みは完成したわけですが

ここからが大変なんだね~

なんせ絵を手掛かりに約1000ピースの中から

完成させていかなければならないのだから

まぁ頑張ります

夏休み中には完成させようかな

そんじゃ(^-^)ノシ

それにしてもピース探すことから始まる
[PR]
by myumyutomo | 2010-07-17 22:56
どもどもmyumyuです

やっぱりネタがな~い

なので動画だぁ~

今回は面白画像

吹いたら負けは中々外れないな~

というわけでどうぞ



そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-07-16 00:15
どもどもmyumyuです

相変わらず雨が止みませんな~

七月の中旬になるというのに・・・

太陽を拝みたいものだ

さて,今週末はというか明日からの5連休は家で過ごそうとういことで今日帰省しました

まぁ夏休み前ということでいろいろと持って帰るものが多くて大変です

今回はとりあえずベースとか予備のベッドカバーとか

さてさて明日から休みですが

何をしようの~

それにしても書くことないな~

今週末のどこかで友達と遊ぼうかな

でも,雨降りそうだしな~

まぁそのときはそのときで

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-07-14 23:02
どもどもmyumyuです

今週は高専大会&補講の関係で明日行けば休み

なんと5連休

GW並みの連休です

まぁさらに来週行けば夏休みなんですが

どうせ休みにするんだったら夏休みを早めにしてくれればいいのにと思わないこともない

何にせよ休みです

いろいろと持って帰らねば

そして遊ぶぞ~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-07-13 22:35
どもどもmyumyuです

昨日はスタジオに行ってきました.

そしてもtっと頑張ろうと思いました.

で,帰り

なんか体力というか気力がなくなり

ぐったり・・・

で,寮に到着

飯食って

部屋戻って

ぐったり・・・

そのままちょいと遅い昼寝に・・・

もうなんかね

何もする気が起こらなかった・・・

体力的に疲れてるならそんなこともないのだろうけど

精神的に疲れてたみたいでほんと何もする気になれない

初めての感覚でした

で,遅い時間に昼寝してしまったために親に迷惑かけてしまったのが

なんとも申し訳ない・・・

これからは気をつけよう

さてそんなわけで

疲れてるので

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-07-12 16:57