ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

いや~風邪ひきそう

クーラーが動作するようになったのはいいんだが

冷風が出てくるとこに席があるものだから

寒い・・・

熱いからクーラー入れて~と言っておいて

今度は寒いなんてわがままな感じですが

マジで寒い・・・

今度は寒さに耐えなければならないために授業がまともに受けれない

しかも外との気温差で頭痛までしてきたし・・・

そういうことで風邪引きそうといった具合です

作業服を着ることでいくらかマシにはなったけど

寒さ対策を練らないとな

さて,話変わって

明日は体育でプールor体育館で球技なんですが

このまま行くと曇りそうなんだよね~

そしてプールになりそうなんだよね~

快晴ならいいんだけどね~

曇天の中でプールしたら

プールから出たあとが・・・

晴れるなら快晴

曇るならそのまま雨降ってほしいものです

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-06-30 21:03
どもどもmyumyuです

今日はいつにも増して暑かった・・・

しかも蒸し暑い・・・

さらにさらに今日からつくらしかったクーラーもつかない

うちわもない・・・

どうしようもない

そんなわけで今日はひたすら暑さに耐える1日でした

2時限目だけは別の教室だったから

快適に過ごせたけど

あ~早くクーラー直らないかな~

というか今日みたいな天気の日に

プールだったらよかったのに

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-06-28 23:16
どもどもmyumyuです

今日はアイアンマン2を観てきました

前作アイアンマンも劇場で観て面白かったので

今回も劇場で観ることに

内容はあまり言わないほうがいい気がするので控えますが

とにかく面白かったです

1を楽しめた人なら今回も観るべきだと思います

今回もエンドクレジットの最後にも気になるシーンがあったし・・・

というか最近の映画はエンドクレジットの最後にもシーンがあるから

本編を終わっても退出できないんだよね~

まぁうまい手だとは思うけど

でも,トイレとか行きたいときにはかなりきつい・・・

エンドクレジットだけで5分くらいあるし

で,そのあと

電器屋に行き

新しくwalkman購入

今まで使ってたwalkmanは容量が4GBしかなくて

しかも音質を良くしたら1曲10MGとかになったので

あっという間に容量不足に・・・

といった状況だったので

今回新しいwalkmanを購入することに

で,今回のwalkmanの容量

64GB

なんと16倍

いや~こんだけあれば動画もたくさん入れれるな~

今度は逆に使い切るのが大変かもな・・・

とまぁ充実した1日でした

そういえばトイストーリー3がある関係だろうけど

1と2が全部レンタルされてた・・・

観たかったのに・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-06-27 23:59
どもどもmyumyuです

やってしまった

今日は忘れ物取りに帰省したのですが

帰省するときにおもわず部屋に鍵をかけてしまいました

相方はトイレに行ってて鍵を持ってないので入れない・・・

いや~飯とか風呂とか行くときに

鍵掛け役みたいな感じになってたので

相方が部屋にいなかったのでつい・・・

寮に戻るときに詫びに何かお土産でも買って行こう

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-06-25 20:14
どもどもmyumyuです

なんだかあっという間に週末ですな~

まぁそんな感じで時が経つのは速く感じれるのはいいんだけど

日々がどうもマンネリ気味なんだよな~

学校行って,飯の時間まで時間潰して

飯食って,風呂行って

んで,ただただ時間潰して

寝てといった具合

あぁ~なんか刺激が欲しい・・・

ちょっとしたものじゃなくて

とても強烈な刺激が

何かないものかね~

こういうときって何か行動しろって言われるけど

いざ何かしろって言っても何すればいいんだろうね

そこを含めて何かしろなんだろうけども

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-06-24 23:07
どもどもmyumyuです

昨日はTOTOに工場見学に行ってきました

いや~何から何まですごかったです

シャワー1つとってもものすごい数のパーツでできてるんだな~とか

金属に10秒で穴を空けたりするのはほんと凄いと思った

特に心魅かれたのは

ロボットかな~(TOTO関係ないような気がするけど

自動で炉に薪を入れて,溶かす金属を炉に入れるという動作を自動でするのを見て

どういう風にプログラミングしてるのかとても気になった.

自分たちが学んでいることがこんなふうに使うことができるんだな~と思うと

なんだか試してみたい衝動に

まぁまだ現場で使えるような技術力ではないんだけど・・・

でも,いつかは自分もそういうモノを作るんだろな~

生産業についたらだけど

さてさて今日はレポートがあるのでここらで

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-06-23 21:39
どもどもmyumyuです

自分のクラスの担任のA田先生が先週1週間

出張でマレーシアに行っておりまして

そこで撮った写真みながらここはこんなとこだったって具合にお土産話をしてくれたのですが

その内容があまりにも面白かったので

書いておこうかな

それではA田先生のマレーシア出張↓

とりあえず初日

飛行機出発が12:20

先生起床10:30=寝坊

で,空港到着

12:25

えぇ遅刻ですよ.先生初日からやっちゃてますよ

しかもその話して一言

「いや~容赦なく出発しましたよ,飛行機」

そりゃそうだろう!!

とまぁ心の中で呟き

なんとか飛行機に乗れたそうでそれから東京経由してマレーシアへ

で,マレーシア

ホテルの食事に相当悩まされていたみたいで

カイワレかなと思って食べたら草の味がしたとか

ご飯がパサパサだったとか

ドロドロしててまずかったとか

結局その日はまともに食べれなかったそうです

で,翌日

朝はまた何にも食べれずに

観光に行ったみたいで

その時に撮ってる写真が

マレーシアのマクドナルド

とか

よくわからない猫の像を斜め後ろからと正面から各1枚ずつなど

何が撮りたいんだかよくわからなかったです

で,パーティがありそれに参加したそうでz

やっとまともに食事ができたそうで

その次の日

とりあえず朝食はピザを買って食べたそうです(その日から帰る日まで)

ただこのピザもまずかったそうですが・・・

で,さらに観光

留学生曰くとても危険な地域を何も知らずに観光

しかも撮ってる写真が排水溝にゴミがあるとこだの

人ん家ぽいとこの裏のゴミだのって

環境破壊を訴えるみたいな感じだし

そのあと行ったオラウータンの動物園では

野生のオラウータンに襲われて怪我している生々しい注意書きの写真を撮り

実際にオラウータンを見ようと園内に入ったはいいが

オラウータンの機嫌が悪いかったそうで

係員から「danger,danger(デンジャー)」と言われて退避させられたり

そうかと思ったらやたらポーズ決めて写真に写ってくるのもいたそうです

で,学会の発表があり

夕食

おいししそうなのに不味い肉料理

とかやっぱりパサパサしたご飯に悩まされ

食べれたのはトマトだけとのこと

で,その翌日

かなり派手な塗装のショッピングモールで

ケンタッキー撮ったり

ワンピースとかブリーチのおもちゃ撮ってたり

ワンピースのおもちゃっていうかマットか何かは

ルフィなのにウソップってなってた.しかも日本より高い

で,昼飯は寿司キングとかいうところに行ったらしく

しかもそこで頼んだのが親子丼・・・

ていうかメニューの中にたこさんウィンナーを乗せた寿司があったんだが

日本でも見かけないんだが・・・

さらに翌日

大学へ

いや~海外の大学ってすごいね~

学内ゴルフ場があるんだって

しかも18ホールフルで

橋が架かってたり

なんかそこで挙式を行ったりするそうだし

まるで漫画とかで出てくる学園都市らしいです

そこでも飯に悩まされて

ひたすらパン食ってたそうな

まぁそんなこんなで

やたらと食に悩まされたマレーシア出張から(話の7割ぐらいが食の不味さについて)

帰ってきたA田先生

テストの採点が今日の午前3時からという

まぁちゃんと返ってはきましたが

まぁ結果は・・・・・・・・・・・・・・・・察してください

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-06-21 19:14
どもどもmyumyuです

今日は父の日でした

ちゃんとプレゼントも渡せて一安心

さて,久しぶりの帰省でしたが

あいにくの雨・・・

なので,家でゴロゴロ

まぁマリオギャラクシー2をしてました

まぁ難易度もそこそこいい感じでさくさく進んでます

ただwiiリモコン傾けて移動する乗り物が中々難しい

思うように動いてくれない・・・

まぁ慣れだなあれは

はぁ~それにてしても明日からまた学校ですな~

テスト終わったし夏休みを待つだけだけど

そのテストがね~思いのほか良くないんだよね~

気合を入れなおさないとな

次のテストで挽回しなければ

そういえば今週の火曜は工場見学があ

ちょいと楽しみだ

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-06-20 23:33
どもどもmyumyuです

テストも終わり一段落

一昨日は予告通り部屋の掃除をしました.

が,写真取り忘れたorz

まぁいいや

新しい部屋の構成はなかなかいい感じです

まぁまた何か問題があればまた模様替えする予定ですが

さて,もうネタが尽きた・・・

あ,そういえば応物が返ってきました

いや~平均点は

見事に30点台でした

先生なんか不機嫌そうだったな~

というか問題も解説聞くとあぁ~なるほど~という具合の問題なんだけど

解説ないときびしいというかなんというか

昨日今日と

先日の雨からのカンカン照りのために

むわ~とした熱気が・・・

まぁ我慢するしかないんですがね

あぁクーラー欲しい

けど7月まではおわずけ~

ちょっとは融通利かしてくれんもんかね~学生課

真夏日だけでもクーラー入れてくれるとかさ

まぁこんなことでぼやいても仕方ないのだが

さて明日行けば久々の帰省だ~

荷物まとめんとな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-06-17 20:47
どもどもmyumyuです

明日でテスト終わりだぁ~

結果は良いか悪いかわからんが

とりあえず

テスト終わりだぁ~

さ~て明日はテスト終わったら何しようかの~

とりあえず部屋の掃除でもするかな

今ものすごいことなってるからな

まぁこれも怠慢のせいなんだが

ついでに模様替えもしよう

今回のテスト期間で気づいた

この環境集中しづらい

PCががやたら場所を取るし,ネットとかすぐ見れちゃうなど

集中しづらい

集中してしまえばどうってことないんだけどなぁ~

まぁ意志が弱い!!で一蹴されてしまうのだろうけど

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-06-14 22:10