ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

今日は英語の授業がありました

で,番号順に翻訳するのだけど

自分のときの翻訳する文が長いし,意味知らない単語がちらほら

やべ~どうしよう~

なんでこんなことが当たるんだよ

直前のと直後の文なら訳せるのに

とぼやきながらも

英単語を覚えるための本COCET3300で意味のわからない単語調べ

用意はそこそこできてたのに

ほとんど先生が訳すという

そこの文読んだだけ

先生も

「あ,先生が全部訳しちゃったな」

あれだけ用意したのに水の泡だよ~

まぁ手間が省けたと言えばそれまでだし,別に状況が悪くなったわけでもなく

やる気が空回りしただけなんですが

さてさて,テスト勉強?

「明日から」

とも言ってられそうにない~

暗記が地味に多いもの

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-05-31 22:18
どもどもmyumyuです

やっとこさレポートから解放されました.

いや~つらかった

この土日かけて

やっと終わった

が,しかし

来週からテストなんだよな~

こっちも頑張らないと

はぁ~また昼夜逆転生活が始まるのかな

耐え抜かねば

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-05-31 18:23
どもどもmyumyです

とりあえず昨日の話から

え~と

体力測定がありました

室内での

握力が・・・

握力が・・・

悲しい結果に・・・

今年から握力鍛えようかな~

筋トレすると背が伸びないというけど

握力鍛えるぐらいなら大丈夫だろう

握力以外のなら

そこそこよかったのにな~

あの体の軟かさを測るやつも予想してたのよりはよかったし(測定名忘れた

で,今回も時間が余ったので

ミントンをすることに

今回は前回と違って

いつものメンバー内でリーグ戦的なものをすることに

A.W.に一勝しただけで終わった・・・

もうミスりまくり

スカばっかり

で,授業終了

その後も続けていいということなので

続行

が,いつものメンバーほとんど帰ったので

残ったH岡君と対戦というかまぁ練習?することに

そうして続けていたらなんとなくコツを思い出し

だいぶミスらなくなりました

今度,機会があったら勝利してやるぜ

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-05-28 23:24
どもどもmyumyuです

レポート1つ終わった!!

が,もう1つのレポートの提出期限が意外にも早いこと発覚!!

まだだ,まだ終わってない~ということのようで

さてさて,明日にでも

足りない課題の結果のデータを確保して取りかかりますかな

俺たちのレポートは終わらない!!(終わらせなきゃいけないけど)

さて,なんだかんだ言ってもう1週間の中間ですな~

しかも,明後日は補講日だけど何も授業入ってないから

休み!!

NakaniTが部活じゃなかったらスタジオにでも行きたいものですな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-05-26 21:39
どもどもmyumyuです

物理の課題

プログラミング応用のレポート(ちょ~簡単)

工学実験のレポート(ちょ~面倒臭い)と

いろいろすることがあって大変です

もう来るなといいたいです

でも,問答無用でどんどん来ます

そのくせ中々帰ってくれません

さらにもうすぐテストさんも来ます~

こう詰め込まれると大変なんだけどな~

まぁ皆味わってるものだし

高専はこれでも楽なほうっぽいので頑張らんとな~

普通科高校の課題がどんなもんか知らんから

ほんとに高専の方が楽という実感はないけど

こっちにはレポートという答えのない提出物があり

あっちには答えはあるけど量が多い提出物

どっちもいやだ~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-05-25 23:51
どもどもmyumyuです

ここ最近になって厚くなってきたので

学ランがだと汗をかいてしまうようになってきたので

今日からポロシャツにすることに(大分高専ではカッターシャツからポロシャツが夏服

しかし

今日は晴れてはいたけれど

風が強く

とても寒い・・・

さらにさらに

2時間目の英語の授業に至っては冷房が

お腹が痛くなりそうでしかたがありませんでした

明日からはまた上に学ランを着て行こうかな・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-05-24 23:49
どもどもmyumyuです

今日はkoteとA.W.とでスタジオに行ってきました

いや~アンプが大音量が出る出る

しかもそんだけ鳴らして何も言われないでいいというのがいいね

まあそのためのスタジオなんだけどさ

でも,いいじゃないか

初めてだったのだし

ほとんど個人練習みたいだったけど

愛の爆弾とMY LONELY TOWN,long time no see のセッションをしたぜ

愛の爆弾,long time no see はそこそこよかったけど

MY LONELY TOWNはしょっぱなから暴走してしまった・・・

リズムとる練習しないとな

それにしても以外と音楽人口ってあるもんだね~

練習終わってスタジオから出ると

楽器店に結構人が来てるもの

しかも,老若男女問わず

ベースの試奏してる人がいたけど

いや~レベルの差を見せつけられたね

すっげ~うまかったよ

いつかああなりたいものだ

そのためにはもっと努力しないとな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-05-22 22:31
どもどもmyumyuです

さて,午後といっても午前に負けてるので試合なし

やることなし

超暇

なので,てきとうに観戦することに

話が3Sで試合があるのはバレーとバスケ,で,敗者復活戦か敗者決定戦かようわからんけど

とにかくテニス

サッカーはよう知らん

まぁとにかく上の3つがあって

テニスはなんだか大人数行ったのでパス

バスケは友達が参加してない

ということでパス

で,友達がいてそこまで観戦者がいないということで

バレー見に行くことに

で,バレー会場

まだ試合は始まってなかったので

その時してた3Mの試合観戦することに

いや~すごかった

とりあえずバレーになってる

ブロックとかもきれいに決まってるし

ブロックされてもなんとか繋いで

またスパイク決めてたりと

もう何から何まですごかった

さて,そんなすごい試合してた3Mの試合も終わり

次は3Sの試合

が,相手が1S

まああまり均衡した戦いじゃないわけで

サーブが主という展開

途中得点を連取されたけど

普通に終わり

教室に

で,適当にマルバツを書いて3列揃えるアレとかしたり

クラスの女子がお題だしてその絵を描くというのを見てたり

(ほとんどの作品が10分の4以下の得点しかとれないというシビアな絵描きだった.

しかも小数点以下もあるというipon式採点方法,お題にiponも出てたな)

で,時間をつぶし

いよいよ閉会式

まぁ学生会長の話やら校長先生話があって終了

まぁそんなこんなの球技大会でした

来年こそは1回でもいいから勝ちたいな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-05-21 21:51
どもどもmyumyuです

今日は球技大会でした

まぁこのネタは他のブログおもにリンクの上から2つとかぶりますが

まぁ主観が違うから大丈夫だろう

そんなわけで

球技大会

大分高専ではソフトボール,サッカー,硬式テニス,バスケ,バレーの5つ競技をします

で,自分はソフトボールに

なってました

最終的なメンバー振り分けでそうなってました

まぁそういうわけで今回はソフトボール(ピッチャー)をすることに

さて,ではでは球技大会当日

いつも通り登校してクラスに来たけど

なんだか皆テンションが高い

まぁ授業から解放されて思いっきりスポーツができるのは確かにうれしいが

朝からこんなにテンション高いとは

で,開会式があるのでグランドに集合

でまぁ開会式があったんですが

学生会長の言葉で

「5年生はおそらく最後の球技大会になるでしょう」

え?なんでおそらく?今年は球技大会を1年の間に2回するの?と思いましたが

単位制高校というか大学,単位を落としてしまうと留年してしまいます

つまり,留年したら最後の球技大会ではなくなるよ

という感じだったんだろうね

なんだか縁起でもないこと言うな~

最後って言いきってしまえばいいのに

話がそれましたね

で,試合があるのが10時半なので

練習することに

が,練習できる環境も場所もね~

唯一野球部の2人がグローブと

ボール持ってたのでその2人がキャッチボールをすることに

なので,暇

そのキャッチボールを見ることしかすることなし

しばらくそれを見てたら

テニスの競技が始まるとのこと

他にすることないしそっち見に行くかということになり

テニスコートへ

で,観戦

なんですが

相手は現役テニス部っぽいのがいて

こっちはソフトテニス経験者はいたけどあえなく敗退

しかも,最終試合は正規のテニスメンバーがいないということで

観戦してた黒夢(ハイブリッド)とTsuさん(ソフト経験者)が出ることに

自分も出たかったけどじゃんけんに負けた・・・

急きょ結成されたダブルスだったけど

この2人が1番いい試合してたんじゃないかな

まぁそんなこんなでテニス敗退

キャッチボールしてたとこに戻ってみると

何やら作戦会議を始める模様

で,自分の役目

ベンチで体暖めておけ

なんなんだその秘密兵器的なノリは

いやいや野球部の人がピッチャーするほうが断然いいだろう

なぜそんなことをと思ったけど

なんか作戦あってのことだろうということで了承

作戦会議とかしてたら頃合いなったのでグランドへ移動

じゃんけんで先攻を勝ち取り(これも作戦の内)

いざ,プレイボール

バントとか

四球とかで

せっせと塁に出て行き

N津留のホームランとかもあり

4点ゲットしてその回の攻撃は終わり

で,守備

先頭打者ホームラン,

ついで2番打者もホームラン

さらに安打とか四球とかで満塁状態になり

満塁ホームラン

さらにホームラン

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

これじゃ勝ち目なくね(もとからなかったけど)

そんなポンポンHR打たれたらどうやっても返せないだろう

まぁ
なんとか7点で抑えてこっちの攻撃

1点も入れれず攻守交代

で,守備

なぜだかピッチャーすることに

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

野球部の速い球でパカパカ打たれるんだよ?

自分が投げたらどれだけ打たれるんだよ

まぁ敗色が濃かったから代わることになったのかもしれませんが

そんなわけで登板

低めの内角で詰まらせようと投げるけど

見事に合わせてくるという

で,内角低めがダメだから外角低めで投げろということになり

投げる

が,打たれる

あぁいつぞやのソフトが思い浮かぶ(記事にはしてません

その後の打たれましたが

配球が良かったのか

4点で抑えることに

で,泣きの3回表

2アウトでバント決めたりと

なんだか無茶苦茶やって試合終了

11-4で敗退

午前はこれで終わりかな

午後は次の更新で

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-05-20 21:52
どもどもmyumyuです

朝書いたようにレポートが地味に大変です

考察がめんどくさい

だって

180+100をアセンブラ言語(コンピュータ言語)で計算しろ

とかだけだよ

そんなの電卓使えば済むじゃないか

なんでわざわざ違う言語にまでしてそんな簡単な計算させるのさ

まぁ考察に書くのは計算結果とは違うものなんだけどさ

じゃあそれそのものについてでいいじゃないか

わざわざ計算する必要があるというのかね(蒸すか的な感じ

さてさて,何にせよ考察は書かなければならんので

物書き?の力でも使うかね(ブログしてる人って物書きに入れていいのかな?)

ようするに内容の水増しですが

まぁそんなもんだろう

東野圭吾さんの「超殺人事件」でもそんなこと言ってたし

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-05-19 23:59