「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

眠いのでさっそく29日&ついでに今日の分

昨日は家から徒歩でバイト先まで

これだけでけっこうきついものがあるのですが

なんと急きょマットの交換をすることになり

(既存のマットを撤去&新マットひきこのマットがまた重い・・・)

ロッカーの移動を行ったりと

力仕事が多い日でした

しかも、バイトが3人しかいないうえに

客さんはそうとう多く

夜8時までの勤務

いつもより1時間長いから腹が・・・

最後の1時間は空腹との戦いでした

で、今日

今日も徒歩だったけど

力仕事がないうえに

そこまでお客さんも来なかったので29日に比べたら楽でした

あとニューハーフを見た

いや~いろいろとすごかった

さてさて最近疲れが溜まり気味なのでここで

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-03-30 22:07
どもどもmyumyuです

さて今日は昨日言った通り27日について書きます

ついでに28日のも

で、今日の分を明日という予定

なんだか不規則ですな~

まぁいいや

では27日

バイトでした

いや~春休み最初の土日だけあってたくさん人が来ました

あ~そういえば去年の今頃は沖縄行ってたな~と思ってました

で、まぁいろいろと大変でした

団体で宿泊に来た人たちが

こっちに来たので

ロッカーの鍵を用意するのが大変だったり

そのほかにもなんかいろいろ大変だったりといった具合

で、28日について

この日は弟のお礼参りということで

文殊仙寺に(前も言った気がするけど「三人寄れば文殊の知恵」の元となった寺らしい)

で、帰りに寄った道の駅で弟がサイクリングに

でまぁ、弟が帰ってくるまでブラブラしようということで

海岸へ(道の駅の裏手が海です)

で、水切りでもすることに

最初は3回ぐらいが限界だったのだけど

何かコツを掴んだみたいで

最終的には

5連続ぐらいいけました

その日の最高は9回でした

まぁそのあとまたブラブラしてたら

なんと潮がひいて見事にテトラポッドまでの道ができてるじゃないか

(満ちてるときは海岸からテトラポッドまでは10数メートルありました)

さっそく歩いてテトラポッドのとこまで行ってみることに

いや~釣りがしたくなりました

海がきれいだったし

あと、トンビVSカラスを見れました

その時の写真もあるのですが

また今度載せます

で、、まぁさらに1時間くらい待ってやっと弟が戻ってきたので

家路につきました

27日・28日はそんな感じです

さて明日は29日つまり今日のことについて更新します

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-03-29 21:55
どもどもmyumyuです

またまた空いてしまいましたな~

できるだけ更新するようにはしてるのだけどね~

最近もいろいろとあったのですが

まぁそれがことごとくとても疲れること

なので、記事にしようと思っても体力足りずダウン・・・

まぁそんな感じで更新が空きました

さて、とりあえずいつの話をすればいいのかな?

前回の更新はいつだったけ?

あれ?思い出せないぞ・・・

仕方がない前回の記事がいつか確認するか

これより確認しに行っていきますので

しばらくお待ちください・・・・




・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どもども調べてまいりました

え~と前回の更新が3月25日

今日が28日だから3日ぶりということですな

で、3月26日にあったことは・・・(カレンダー確認中



・・・


・・・


・・・


あ~はいはい

友達と遊んだ日ですね

スケボーをそうとうしてましたね

3時間ぐらいしてたんじゃないかな、もしくはそれ以上

弟の友達が飲み込みが早いです

あとちょいでオーリーができそうです

というかできるね、あの調子なら

まぁそういうわけでスケボーをしてました

あとその日来た友達にMGSPW未完成抑止版を配りました

んで、さっそく協力プレイ

まずは4人でできる「対戦車戦」

まぁ4人おった楽勝でしたが

んで、ここで2チームに分かれてランク対決

舞台は「渓谷」

自分とその友達は

声を掛けての連携プレイ

すいすい進んで行きます

で一方弟チーム

最初の方はこっちと同じですいすい進んでいたけれど

最後の最後で発見され

ランクはB

こっちも狙撃したけどヘルメットに防がれたがために

危うく発見されそうになったが

友人がうまいことカバーしてれたので

なんとか見つからずに済み

ランクは見事A

なんとか勝利

で、まぁこのあとスケボーしに行っていってきました

まあその日はそんな感じ

その日更新できなかったのは

遊び疲れたからです

27日の分はまた明日

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-03-28 22:26
どもどもmyumyuです

最近「逆転裁判」にハマってます

もともと推理とか大好きだから

ほんと楽しいです

論述で相手の証言を突き崩して行き

そして見事に真相を暴きだせとときはほんとうにうれしいです

さて、もうすぐ春休みも終わりですな~

まぁそんなこと考えたくない!!という人が多数だろうけど

でも、よくよく考えてみると普通科高校とかは昨日春休みに入ったばっかなんだよな~

それに比べたらどれだけ恵まれてるんだろう

さてさてあと11日どうやって過ごそうかの~

まあとりあえず宿題だな

それとバイト

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-03-25 23:02
どもどもmyumyuです

昨日からkoteが1泊2日で泊まってて(ようするに今日帰ったということ

スマブラとかマリカをしたのだけど

やっぱ楽しいね~複数人で対戦すると

熱い?駆け引きがあるもの

まぁマリカは3位が多くていらっときましたが

まぁこれも実力の世界だから仕方がない・・・

そのかわりスマブラはそこそこ勝ってたような気がする

何にせよ楽しかったです

さて、話変わって今日はPORNO GRAFFITTIのニューアルバム「TRIGGER」発売日で

さっそく買って今も聞いているわけですが

いや~やっぱいいですな~ポルノグラフィティは

これから何度も聞いて歌詞覚えよう

そんじゃ(^-^)ノシ

さてさて明日は
[PR]
by myumyutomo | 2010-03-24 21:21
どもどもmyumyuです

最近偶然というかなんというか

まぁ妙な偶然が多いです

一昨日と昨日で

結婚式が行われてるのを見たり(結婚式ってこのごろ流行り?)

今日は今日でバイト仲間にそっくりな人をバイト先で見たりとか

(最初はバイト仲間が友達連れてきて遊びに来たかと思った)

で、温泉行ったらバイト先の先輩に偶然会ったとか

(別府は温泉多いから、けっこうすごいことだと思われる)

とまぁこんな風になぜか珍しいことが多々あってます

何かの前兆?なのか・・・

そんなわけないだろうけど

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-03-23 22:29
どもどもmyumyuです

さて、この3日間であったことは

金曜 バイト・ドラえもんの映画&第1話鑑賞

土曜 バイト

今日 映画シャーロックホームズ鑑賞・買い物

まぁこんな感じ

さて詳しく書いていくと

バイトは飛ばして

ドラえもんの話

第1話があるっていうのは聞いてたので

TVつけたら映画の後第1話があるということで映画も見ることに

見てて思ったことはドラえもん映画には珍しくドラえもんとのび太以外のメンバーが

あまり活躍しないな~と

いままでの映画だと皆で別の世界にいたし

あ、あと敵の首領の声優が大塚明夫さんだった

なので、どうしてもスネークとしか呼べない・・・

んで、第1話

いや~久々の大山どらえもん

あの独特の声を久々に聞けました

水田ドラえもんもしっくりくるようにはなってきたけど

そしてこの前TVであったのだけど

第1話しかでなかったという謎の登場人物がいるというのも確認できた

名前もないし、セリフも1回しかないというなんとも不憫なキャラでした

なんだったんだろうな~あのキャラ

さて、次はシャーロックホームズ

いや~よかった

いままで見た映画の中でも上位に入るものでした

ただ原作を読んでいたほうがいいかな~といった具合

そうそうストーリは完全オリジナルのものでした

いや~笑いありアクションあり泣き・・・はなかったかな

次回作を期待させてくれる終わりかたっだしね~

楽しみです

で、買い物

ノートクーラー買いました

ひや~としいていい感じです

ただUSBポートを1つ消費というか使うんだよな~まぁ仕方がないことだけど

USBハブを買おうかな~

自由に使えるUSBが1つだけじゃ心もとないし・・・

さて明日はまたバイトを頑張らないとな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-03-21 20:52
どもどもmyumyuです

今日は友達とバスケ&スケボーしてきました

いや~しかし遊び始めたのが6時過ぎ

当然あたりは暗くなっていってる状態

スケボーしてバスケし始めたときには

あたり真っ暗

1on1したけど相手の顔とか見えない

ボールも暗くてよく見えない

そんな状況での1on1

いや~なんか難しかった

それに負けた・・・

今度リベンジする予定

今度は勝ってやる

話変わって信長の野望

えぇ~昨日報告した三好との対立

三好家が同盟結びに来てくれたのよかったのですが

三好家との均衡を保つために大分に置いてた兵を前線に

持ってこなければいけないことになり

んで、武田軍の兵力がこっちを大幅に上回り始め

ちょっと全国制覇が難しいというか時間がかかりそうでったのと

あと内政がちょいとミスったので

やり直すことに

で、始めから

いや~前と打って変わって効率よく内政ができる

なので、すぐに戦力が大きくなる

今度は失敗しないようにしないとな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-03-18 22:17
どもどもmyumyuです

信長の野望で詰まった・・・

九州は平定したんだけどな~

四国の三好家が強い

というか三好の戦力が大分(府内城)から一番近いとこに集中してる・・・

その兵力十数万・・・しかも城固い

こっちは十万数万と戦力は若干上回ってるのだけどな

籠城されると手が出せない・・・

で、支城作ろうとすると結構な兵士連れて妨害してくる・・・・

チンタラしてると士気がなくなり壊滅

どう攻めたらいいのかの~

まぁ頑張ります

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-03-17 22:16
どもどもmyumyuです

残りの春休みが地味に減っていっているな~と思う今日この頃

宿題を終わらせないとな~(他人事

まぁ他人事で済ませちゃダメなんですが

さて、今日は動画うpしようかな

今度もMGSPWです

斬新なシステムが盛りだくさんだということがわかりますよ

まぁMGSシリーズしてないと違いがわかりませんが



1人でもMGSPWする人が増えたらいいですな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-03-16 20:14 | GAME