ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

新しく買ったPCですが

レポートができそうにないから寮に持って行くかどうかは検討中

しかし、そうなると春休み入るまでこいつに色々入れることができない

じゃあ2つ持っていけばいいじゃないかということになるけど

春休みまで日数がないしな~というジレンマが・・・

さてさて、明日決めようかの~

さて、ブログ書きながらCD録音をしてるのですが

これがなかなか大変

保存形式を変えたり

録音の仕方を音質重視にしたりとまあそんな感じ

明日は寮に戻ったらレポートしないとなぁ~

家に居る間はenjoiしようかの~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-02-27 21:43
どもどもmyumyuです

この前言ってた新しいPCが今日届きました!!

早速Windows7と各種ドライバを入れて

環境を整えて今BLOG更新中

あと、ブラウザをIEからFOXに変更しました。

さて、このPCのパフォーマンスの評価は↓です

e0148025_14251849.jpg


前のは1番高くて5とかだったかな?確か・・・

これで快適てPCライフが送れるような気がする~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-02-27 14:31
どもどもmyumyuです

テストが終わり最近はいいことだらけ~

まぁまだ不安なことはあるのですが

とりあえず最近あったうれしいこと

ポルノグラフィティのLIVEDVD「ROYAL STRAIGHT FLUSH」がすっげ~よかった

特に印象深いのはサウダージとジレンマ

サウダージはイントロがかっこよかった.鳥肌が立つくらいに

ジレンマはメンバー全員にソロがあるという

いや~こっちもかっこよかった

ベースのスラップ奏法はやっぱかっこいい

んで,テスト

化学の単位GET!

危なかった微積の単位GET!!

線形で90点をGET!!!

いや~もうほんとうれしいです

憂鬱だったものが大丈夫だったときほどうれしいものはないな

どん底から一気に天まで跳ね上がる感じやわ

まぁあとは電気基礎しだいだな

あれが欠点じゃなかったら再試ZEROだし

そういえば線形を教えてくれた高井のじっちゃんが今期で退職だそうで

クラス全員で記念撮影をすることに

タイマーができてなかったりと色々ハプニングもあったけど

無事に撮影完了

んで,その後いつものメンバーだけで高井のじっちゃんと記念撮影

綺麗に取れました.

まぁここで書くのも変な感じですが

一言お礼を

ありがとうございました

さてさて,帰省の準備でも始めるか

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-02-26 14:41
どもどもmyumyuです

長かった?テストも終わり解放感MAX!!!

アンドテンションUP

そして叫ぶ

おつかれ~

結果はまぁあれなとこありますが

悩んでても仕方ないので今はとりあえず遊ぶ!!

もちろん反省はするけどね.特に化学&微分

さてさて,何しようかな~

レポートしようかな~

そうだそうしよう

というわけでレポートです

えぇ遊べません

レポートがあります.土日に少しやったけどそれでも書くことがまだある

真の休みはレポートが終わってからといことですな

というか春休み入ってからかな?(再試があったりしたらテスト勉強しなきゃいけないし

さてさて,レポートちゃっちゃと片づけますか

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-02-24 11:14
どもどもmyumyuです

今日も風呂ネタですが

今日の湯船は

紫色でした.香りはラベンダーぽかったです.

えぇ誰かが入浴剤をいれたんでしょう

いや~それにしても20~25人くらいは同時に入れそうなぐらいの浴槽を

全体的に紫にするほど量は相当あったんじゃないだろうか?

誰がやったのか知らないけど

それにしても昨日は浴槽にお湯がなく

今日はお湯が紫色

ネタにつきませんな~

明日も何か起こるかも?さすがにそれはないか・・・

さてさて,タイトル通り明日からまたテストがあるから(といっても2日間だけど)

そろそろ倫理の暗記を始めるかな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-02-22 20:35
どもどもmyumyuです

新しくパソコンを買いました.というか注文しました.

今使ってるPCはOSがVistaでメモリが1GBなので

めちゃくちゃ遅い

特にprototypersで作ってる暇人譜の作業とかしてると

調子がいい日(パソコンの)じゃないと作業できないという状況

で,パソコン工房で売られてるオリジナルPC「Lesance BTO TYPE-GX」というのを注文

主なところのスペックとしては

CPUがintelのi7でHDDが500GB,メモリが4GBといった具合

これに学校から借りれるWindows7を入れれば完成

なんだけどkote&A.W.いわく処理の関係で相当熱を持つらしいから

冷却をどうにかしなければ

今度アプライドかパソコン工房に行ってみてみるか

さて,パソコンの話はここまで

今日風呂行ったら

湯船に湯が張ってなかった・・・

どうしてこうなったかというと

前もありましたがプールだったそうで

誰も入れないというか入りたくない(この前は1年が入ってたが・・・

なのでこうなったようですが

それにしてもまさか栓を抜いてお湯をぬくとはね

おかげで寮生活ではじめてお湯の張ってない風呂場をみたよ

家なら夏場は暑いからシャワーだけで済ませるということで

お湯を張らないけど

こういう大?浴場でこんな風景を見るとはね

さて,倫理でもするかな

そういえば

今日は大分高専の入試でした.

出身中学からは

5名ぐらい受けるとか言ってたかな?

1人は弟ですが

で,その弟の友達2人

あとはよく知らん

まぁ受かってくれたらいいですな

そんじゃ(^-^)ノシ

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-02-21 21:26
どもどもmyumyuです

夢を見ました.怖い夢です

バイオハザードと学校の怪談を足したかんじです.

2で割りません.足したままです.

で,襲ってくるのが小学生です.

しかも足速い

追いかけてきながら無邪気な声で遊ぼうとか言うのが恐ろしかった

死ぬかと思いました.夢でよかった・・・

あと,テストの点がすごく悪い夢を見ました.

すごいショックでした.これも夢でよかった・・・

朝から不吉です.悪夢しか見てません.

今日なにかとんでもないことが起こるんじゃないだろうか?

さて,今日見た夢の話はここまでにして

昨日はまぁちょいと出かけて電池と漫画を数冊購入

で,レポートに取り掛かってみたけれど

進まない・・・

目次と目的かいて終わり・・・

と思ってたけど

目的は200字ほどってなってるから全然足りてないや

水増ししなければ

今日は倫理と微積

そしてレポートをしようかのう~

昨日はレポート以外なにもしてないし・・・

まぁ昨日のはレポートを書いたとは言えるかどうか怪しいけど

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-02-21 10:29
どもどもmyumyuです

無事?英語のテストが終わりました.

ただ教科書見直したら

2,3問間違えたことを見つけてちょいとショック・・・

しかも,配点が地味に高いとこ.

まぁ今頃気にしてもしょうがないので

残る3教科に全力を注ぐか

といっても倫理はほぼ単位取ってるし工学演習も単位を取ってるので

ほんとに頑張らなければいけないのは

微積ですな

これが強敵だ

今まで何回こいつにやられてきたことやら

目標は100点(当たり前か・・・

ノルマは97点

何がなんでも100点を取らなければいけないということだな

こうなったのもやっぱ最初のテストが原因だろうな~

あれがなければここまで高いノルマにはならなかったのに・・・

まぁとにかく勉強あるのみだな

入試の関係で3連休だから時間はたっぷりある

頑張るぞ~

あ,そういえばレポートもあるな~

やっておかないと

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-02-19 22:50
どもどもmyumyuです

まぁ今日のテストは保健と世界史だったので特にこれといったこともなく

世界史はいつも90点代だったけど

今回は暗記し忘れたので90点は切りそう・・・

黒夢に負けたかな・・・残念

まぁ勉強してないから仕方ない(英語してました

さて,明日は英語

この教科が地味に強いんだよね~

少しでも単語と文法を覚えなければ

さて,話は変わって先ほど

ヒデブロ(小島秀夫ブログ)のヒデオチャンネルラジオ(通称ヒデラジ)を聞きました

ヒデラジを聞くのは初だったのですが

いや~面白かったです

MGS4の時のiPodで聞けるヒデラジと全く同じでした

で,そのラジオの中身はタイムアタックの話とかPECIEWALKERの話とか

あとはMGSPWでパスの声優,水樹奈々さんが歌う「恋の抑止力」の初公開がありました.

予想してたのとは雰囲気が違ったけど

かっこよくてよかったです.

早く本編で聞きたい・・・

さてさて,明日のために英語を勉強するかな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-02-18 18:49
どもどもmyumyuです

今日は線形と国語でした.

まぁ昨日一昨日の教科に比べてらなんとも楽な教科でした

ただ線形はちょいとミスが発覚

他に凡ミスとかなければそこそこいい点だと思われ

んで,国語

読み書きの書きがね~

ど忘れだったりなんだりであんま書けなかった

読みはできるんだけどな~読みは<ー言い訳

まぁ国語は採点がとってもあっま~いから

やっぱりそこそこの点かなと

さて,明日は世界史と保健

ですが,英語しようかな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-02-17 21:37