ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

明日で1月も終わりですな~

う~んブログネタない・・・

今日してたことは

寝転んでるかPCいじり・・・

不健康そうですね~

もっと体を動かさないとな~

体育も実技は終わったしな

いよいよ運動する機会がなくなったしまったな~

筋トレをするかな・・・

でも,筋肉つけると背が伸びにくくなるって聞くしな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-01-30 23:28
どもどもmyumyuです

3月18日に発売されるMGSPWに先駆け

今日MGSPWの公式サイトで

PEACE WALKERならぬPIECE WALKERができるようになりました

いや~これがはまるはまる

ルールは簡単でただパズルを完成させればいいというもの

なんだけど対戦相手がいてパズルが完成していた時点で得点の高いほうが勝ちというもの

シンプルだからこそ熱いものがありますよ

ちなみにランキングで200位以内に入った人の中から抽選で50名様に

プレゼントもあるそうです

これがリンク

PIECE WALKER

まあ楽しんでくだされ

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-01-29 14:29 | GAME
どもどもmyumyuです

無事?到達度テストも終わり

1段落

といってもすぐに学年末試験があるからうかうしてられないけど

学年末試験さえ終われば春休みだ~

そして春休みにはMGSPWの発売だ~

あと1カ月近くいろいろすることはあるが頑張らないとな

ちょいと短いがここらへんで

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-01-27 23:56
どもどもmyumyuです

毎度のごとく今日もサッカーでした.

で,珍シュート発生

GK除いた全員で攻撃をしかけていたのですが

中々シュートまで持っていくことができない状況が続き

ボールはサイドへ

で,サイドから味方がシュートをしたのですが

ゴール前でDFに止められ,そのままクリアされようとしました.

で,あわよくば止めようと突っ込んでいったのですが

少し遅く,ボールが蹴られようとしたので

顔面に当たらないように背中を向けようとしたのですが

背中向ける途中にボールが蹴られたみたいで

見事に耳辺り(ようするに頭)にボールが命中

で,ボールは跳ね返り

その跳ね返ったボールがうまい具合にGKの頭上を越え

ゴーーーーーーール!!

ってパッとしねぇ~~~~

なんだこの事故シュートは

ていうかシュートって言いそうにないのだが・・・

まあこんなことが起こったおかげでブログネタになったので

まぁ結果オーライということになりますが

いやはや自分で珍プレーをするとは思わなかったよ

到達度テストのテスト勉強の合間をぬっての更新でした

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-01-26 23:44
どもどもmyumyuです

今日はうれしいことがありました

まあ他の人から見たらどうでもいいことだろうけど

1974個限定のPSP同梱版MGSPWコナミスタイル限定版の予約をすることができたことです

いや~人気だからすぐに予約なくなるだろうと思ってたら

予約開始が今日(つまり平日)だったこともあるのか

意外とすんなり予約できました

いや~印字とかもできたので万々歳です

んで,まぁこれは報告

koteが鋭意作成中の東方暇人譜(体験版)の

ステージ作成に参加することに

いまのところ1面担当です

頑張っていくので応援よろしく

あと土曜日に帽子を買いました

意味もなくかぶったりしてます

中々お気に入りです

さてさて今回はこれくらいかな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-01-25 18:48
どもどもmyumyuです

今日も工学演習でミニミニロボットの作成でした

いや~完成が楽しみだ

ちゃんと走ってくれるといいな~というか走るようにせねばならんのだけど

今のところ不具合はないからたぶん大丈夫だろう

さて,明日は歯医者があるので地元へ日帰り

さっき言ったミニミニロボットの材料費をもらわないとな

まあ明日の予定はそんなもんかな~

あとは来週の到達度テスト向けて勉強しなきゃな

あ,あと電気基礎の課題も

やることいっぱいだな~まあ1つずつ片づけていきますか

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-01-22 18:40
どもどもmyumyuです

久々だったしいいのがあったから動画紹介でも

と思ってたらその動画埋め込み不可だったorz

というわけで代わりにこれを



修造ネタは面白いのが多いですな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-01-21 23:30 | MOVIE?
どもどもmyumyuです

今日はクラスマッチがありました

バレーかサッカーのどちらかで

最初はバレーの予定ですが

人数の調整上サッカーに

でそのサッカーなんですが

全体的に盛り上がらず・・・

全体的にそんな感じだったのでやる気がなくなり・・・

無駄に時間を使って終了

なんのための授業だか・・・

まぁいいか

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-01-20 22:48
どもどもmyumyuです

今日は体育でサッカーをしたのでけっこう疲れました

特に今日は攻守の入れ替わりが激しかったから

あっちいったりこっちいたりで大変・・・

まあシュートを1本決めれたからよかったです.

さて,そんなわけで激しく動いたために足がもうがくがく・・・

中学のときに比べて体力落ちたな~と痛感しました

なんとかしたいとは思うのだけどね~

中々ね~

意志が弱いだけなんですが・・・

さて,そんな足ガクガク状態で買い物へ

最初はちょっと遠いとこいこうかなと思ったけど

足がそんな状況なので断念

いつもおせわになってるアクロスへ

で,そのアクロスで最近自分とkoteの間でブームになってるのが

アクロスに店舗があるパン屋さんの・・・

チーズケーキ

いやこれがうまいんですよ

甘すぎずふわふわで食べやすい

ボリュームもある

さらに安い

いや~ほんといいんです

こう小腹が空いた時とか最適です

これが実物↴

e0148025_22163441.jpg


今日もおいしくいただきました

それと足は風呂入ったらけっこう楽になった

いや~やっぱ疲れた時には風呂ですな~

疲れが一気にとれる

なんだか親父くさいですな・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-01-19 22:20
どもどもmyumyuです

久々の月曜授業でした

もっともめんどくさい授業が並ぶ月曜だったけど

今日はけっこう楽だった

特に化学が実験?だったので

実験?というのも今日は分子模型を使って分子の結合をスケッチするというものだったので

ただ電気基礎の宿題が出ちゃったんだよな~

まぁ期限が来週までだから余裕はあるのだけど

さてさて明日明後日を使って頑張りますかね

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-01-18 23:30