ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

電気基礎も終わり残す課題はプロ基礎のレポート

まあ1番の課題は今週の金曜からはじまるテストかもしれませんが・・・

さて,そのプログラミングですが

koteが今の範囲を完全にマスターしてるので

客人が多いです.

大変だな~と呑気に見てますが

話は変わって最近ベースで「イチブトゼンブ」練習中

今日もわりと順調に行ってたんですが・・・

なんと指にマメが

さすがに痛くて弾けなくなり

練習を断念せざるを得なくてなってしまった・・・

あ~やっちまったな~

マメとできると中々治らんしな~

自然治癒に任せるしかないしな(マメの治療法とかあるかもしれんが)

まぁそんなわけでちょいとがっかりな日でした

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-11-30 23:49
どもどもmyumyuです

なんだか土日を過ごした気がしません・・・

なんでだろう?

う~んわからん

まぁぐだぐだと過ごしたからだろう

ぐだぐだに過ごしたけど時間が早くたったからかも

さて,過ごした覚えのない土日も終わってしまうということは

明日からまた学校だ~

テストもじりじりと近づいてきてるな~

頑張らないとな

というわけで応援よろしく~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-11-29 23:13
どもどもmyumyuです

テストまでついに1週間をきってしまった・・・

まぁこの1週間は有意義に使わないとな.

今週はレポートに追われてたからあまり勉強できてないし・・・

ってあぁぁ~!

まだレポートあった~!

プログラミング基礎Ⅱ(通称プロ基礎)のレポートがでったんっだった~!

はぁ~先にこっち片づけるしかないな

最終評価に響くし・・・

あ~そういえば電気基礎も来週の月曜までだったな

まあ電気は勉強しなきゃいけない科目だからちょうどいいけど

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-11-27 23:17
どもどもmyumyuです

やっとホームページ作成のレポートが終わりました!

いや~大変だった・・・

ホームページ作ることからはじまったからな

今までのレポートで1番大変だったんじゃないのでしょうか

あ~終わってよかった~.

さて,今日はkoteとNakaniTがセッションをしました.

俺?ただ見てただけです.

まぁなんというか凄かったです.

俺もこれに混ざりて~と思いましたね

ただ苦情があったのでもしするならスタジオでということになりますが

まぁまずはセッションできるほどの実力をつけなくては

まぁこの土日に頑張りますかね.もちろんヘッドホン装着で

勉強も頑張らないとな~

まぁ線形・暗記系はいいとして

英語とか微積だな.あと化学

物理は・・・物理もだな.

まぁ相変わらずやらなくていけないことが多いですが頑張ろう.

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-11-26 22:15
どもどもmyumyuです

やらなくていけないことが多すぎです

まずホームページ作成50%まで完成&そのレポート

プログラミング基礎のレポート

電気基礎の課題

そしてテスト勉強

もうなんでこうまとめてくるかな~

しかも,最近寝落ち多いし・・・

ホームページ作成は大分終わったのだけど

プロ基礎手つかず,電気・・・もまあ今日出たのでまだできてませんが・・・

はぁ~テスト勉強せないけんのにな~

それと今日ポルノグラフィティのニューシングル「アニマロッサ」が発売されました

個人的にはカップリングの「邪険にしないで」のほうが印象に残ってますが・・・

だって広島弁で歌ってるのだもの

あとGEOのメンバーズカードが切り替えをはじめてました.

で,今のポイントは使えなくなるそうなので

今日の買い物に使ってきました.

こんどのGEOカードはローソンでも使えるそうです

いや~ポイントためやすくなりそうですな~

まぁ来年の春からみたいですが・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-11-25 23:00
どもどもmyumyuです

またもや早朝更新です

さて,昨日あったことは

柔道

久々のK先生の授業

まぁ1年のときは通年で体育の先生だけど

2年からは柔道のときのみだからな

んで,久々の授業だったけど

トークがとっても面白い

あだ名についてだったり,柔道着の着方だったりと笑いのある授業

んで,柔道の技もだいたい覚えていてよかった

まぁ楽しい授業だったということです

今更ながらですが

今回登場したK先生

柔道のプロです

ドイツにいって教えていたという過去もあります

この先生の名前を検索にかけたら

偉そうな人と一緒の写真が見つかります

改めて思うとすごい先生から教わってるんだな~

と風呂場で思いました

しかし,プロから直々にしかも学校の授業で学べるってなんかすごい環境だな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-11-25 07:53
どもどもmyumyuです

スケボーを新調しました~

二代目です

初代も寮に持ってきてます

なので,2人でスケボーができることに

これでA.W.と対決ができるな

koteも乗りたいときに乗れるし

まぁ当面は授業のホームページ作成の写真撮影になるけど・・・

あ,でも明日はしようかな

せっかく買ったんだし

それとタイトルは

二代目を選ぶときに長さとかウィール(タイヤ)の大きさとかが

イマイチわからなかったことからです

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-11-23 22:43
どもどもmyumyuです

今日は弟の合格祈願のために国東の文殊仙寺へ

3人寄れば文殊の智恵の発祥の地(日本にある3つのうちの1つ)だそうです

ことわざ発祥の地がこんな近くにあるとはね~

さて、弟の合格祈願だったので乗り気ではなかったんですが

まぁ御守りやらおみくじやらはしてきました

おみくじは大吉だったのでけっこううれしかったな~

前回大宰府でひいたときは確か末吉だったからね~

んで、スケボーしたかったんだけど

あいにくの雨・・・

ホームページ作成に必要だから写真とか取りたかったんだけどな~

まぁ明日晴れることを祈ろう

あと、スケボーも新調せんとな~

今のはオーリーの練習のしすぎでボロボロ・・・

スケボーをしてる写真なら今のでいいけど

さすがに部位説明にボロボロだとちょっと嫌だからな

まぁそんなわけで移動とかあるし晴れて欲しいものです

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-11-22 22:00
どもどもmyumyuです

今日は親友とキャッチボール&スケボー&ドッチ(全部2人なのでドッチは投げ合いです)

スケボーはまぁそこそこ

走りオーリーで高く飛ぶコツを掴めたのがよかった

キャッチボールはなんであんなに楽しいのだろう

ただボールを投げ合ってるだけなのに

なんだか魔力めいたものを感じる

で、ドッチ

投げ合い

今日は距離があったからキャッチボールのボールでかい版みたいな感じ

これを至近距離でやったら

どつきあいみたいな感じになる

まぁボールと言えど威力はあなどれんからな

前に何度かやったが投げたあとすぐに返されるから

けっこう忙しい

でもそこが楽しい

あのやるかやられるかの感じがなんともいえない

複数人いれば普通のドッチができるんだがな~

なかなか実現せんのよな~

てか、高校になって外で遊ぶって人が少ないみたいだな

自分が珍しいタイプのようですな

んで、まぁその後MGOを少々

今日はなかなか調子がよかった

でも、まだレベルが上がらね~

精進しないとな

話は変わって

大分県の新型インフルの感染者数が全国で2位だそうです

いや~他の学校とかでも流行ってるとなんとかでしたが

まさか全国で2位になるほど感染者がいるとは

用心しなきゃな~そういえばNakaniTも新型インフルになったそうだが・・・

また感染に危機かも?

ちなみに感染者数1位は愛知だそうです

ほんと用心せんとな・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-11-21 21:49
どもどもmyumyuです

今週も帰省しておりますので家から更新です

さて、今日の授業でホームページ作成があり

2時限(1時限で1時間30分)使って授業は行なっていて

最初の1時限は新しいjava scriptを学んでたからよかったのですが

2時限目は各自でホームページ作成なのですが

USBを忘れてしまい・・・

何もできない・・・

まぁ寮である程度ホームページ作成はしてたので

別段支障はなかったのですが

何もすることがないので

とても

仕方なく黒夢を手伝う事に

といってもちょこちょことアドバイスするだけなので

やっぱり



なんとかそんな暇地獄を耐え切り

寮へ

で、さっそく今日覚えたぶんCSS(ホームページ作成に必要なもの)を組み込みんだり

ベースを弾いたりしてたら

帰省する時間に

で、今に至る~

明日はスケボー&MGOをしようかな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-11-20 21:35