「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

そういえば今日はハロウィーンでしたな

お菓子買ったんだけどな

突然の学年閉鎖で帰省することになったからな

食べれてない・・・

まぁ寮に戻り次第食べようかな

あぁ~こうなるなら早めに食べておくのだった

さて、話は変わって今日で10月も終わり

早いなぁ~

あと2ヶ月で2010年だな~

まぁその前にテストとかテストとかありますが

さて、明日はブログのスキンを変更しますので

オタノシミニ

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-10-31 22:30
どもどもmyumyuです

風邪が治っていってるのかど~もよく分からない

昨日は39.3℃もあったのに

朝になったら37.6℃

で、昼間になったら36.8℃

今は37.2℃

まぁ徐々に下がってきてるみたいなんですが

体温の変化がすごい

一定の体温にならない・・・

あ、朝になったら高熱ではなかったので

病院には行きませんでした

まぁこの分だとやっぱりただの風邪でしょう

さて、風邪の話はここまでにしておいて

昨日あったちょっとした違和感

別府駅から家まで

バスに乗ったのですが

アナウンスの声が女性の声

最初は録音かなんかした声流してるんだろうと思ってたのですが

出発するときのアナウンスも女性の声

あれ?もしかして運転手は女性?

で、ミラー越しに運転席を確認

やっぱり女性が運転手でした

旅行とかそんなんで行くのはもちろん

地元のバスでも

今まで乗ってきたバスの運転手は全員男性だった

しかもけっこう歳くってそうな感じの

なのでアナウンスの声にとても違和感が

アナウンスが流れるごとに違和感を感じつつ降りるバス亭に到着

最後の最後まで違和感感じながら

下車

まぁそれだけです

しかし、女性がバスの運転手っていうのは初めてだったな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-10-30 20:32
どもどもmyumyuです

今日から11月3日まで

学年閉鎖

まぁうれしいっちゃうれしいのですが・・・

別府ー大分間をこの1週間で何回往復したのだろう?

しかも,帰省するのに体力を使ったために

風邪が悪化

しかも,熱が39.3

やっぱりインフルかも?

というわけで今日はここまで

ネタはあるけどまた今度更新します

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-10-29 20:30
どもどもmyumyuです

さて,前の投稿に書いたとおり1日だけの帰省となりましたが

ブログネタはしっかり確保しました

そのネタは

家の犬ミルクです

ミルクは今左前足に怪我をしていてですね

その傷口を舌でなめるのですが

その時に細菌がついてしまい

結果,傷が治らないというのが

もう3~4週間続いているのですよ

医者にもかかってるのですが

一向に治る気配が無いので

手術をするか傷口をなめないにする装置をつけるかということになりまして

手術の場合,老犬なので全身麻酔をしなければいけない上に体力が低下してしまう

けれど,すぐに治る

もうひとつの装置をつけるは

治りは遅いけど体力とかそういことを考えなくてすむということで

結果

ミルクの体力を考え装置にすることに

それがこれだ!

e0148025_21361718.jpg


ただこれをつけたせいでかゆいとこに手が届かない状態になって

若干凶暴かしてます

ビーフジャーキーの食べ方がなんか荒々しい・・・

手で直接あげようとすると指まで噛んでくる・・・

まぁこれも傷を治すとめには必要なことなんですが

見てるとちょっと可哀想になってくる

早く良くなれよミルク

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-10-28 21:40
どもどもmyumyuです

復活?です

二回の検査の結果,新型インフルじゃなかった.

ただの風邪っぽい.

もしかしたら新型の初期段階で飲んだ病院からもらった漢方薬が効いたから

陽性反応がなかったかもしれんが・・・

できれば後者でありたいな~

公欠にはならなかったけど後者なら免疫ができてるだろうから

もうかかる心配がなくなるし

さてそんなわけで今は寮にいます

1日だけの帰省でした.

高専は未履修があると留年してしまうからね~

ただの風邪なんかじゃ休んでられない・・・

普通科高校ならこういうこともないのかもしれんけど(単位制のとこは別にして)

は~それにしてもただの風邪なら今日学校行っとけばよかったな~

まぁくよくよしてても仕方ないのですが

明日からまた頑張ります

ただ明日から学年閉鎖になるかもしれないというのをkoteから聞いたので

また帰省しなきゃいけないかも?

そうなったら何のために寮戻ってきたのだろう?

それとまだ完全には治ってない・・・

咳がちょっとある

昨日に比べたらそこまでないのだけど

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-10-28 21:19
どもどもmyumyuです

新型インフルの疑いで

帰省中です

病院に行ったら陰性反応だったのですが

陰性反応があった次の朝から高熱が続くようならほぼ新型だそうなので

新型確定ではないです

熱は38.4と高熱なんですが

しかし、高熱があるのに全然そんな感じがしない・・・

なんでだろう?

今まではこれくらいの熱が出たらふらふらしてたのに・・・

インフルだからか?

まぁいいや

そんなわけで只今帰省中のmyumyuです

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-10-27 20:49
どもどもmyumyuです

さて,今回で高専祭についても最後です

それでは

ステージ企画のライブを見にいって,クラスのテントへ

そしたら追加した分も完売

いや~最初はどうなるかと思ったけどよかった,よかった.

で,シフトもなくなったのでまたまた見て回ることに

しかし,もう見るものがない・・・

というわけで教室で

ぐだぐだすることに

で,あまりにも暇なのでステージ企画でも見に行くことに

ステージで行っていたのは女装コンテストでした.

そして思ったこと

ライブの時より観客多くないか?

なんでだ?

そんなに皆女装コンテスト見たいのか?と

で,審査が甘かったり,厳しかったりする女装コンテストの予選?だけ見てまたクラスに

しばらくして抽選会に行くことに

自分とkoteは応募しなかったので抽選した商品とかを見ることに

A.W.は応募してたのでその確認

あいかわらず抽選の商品がけっこう豪華でした

まぁ中には立体マスクとか

大量の電池とか

ブラックサンダーの箱などもありましたが

で,昨日も書きましたがA.W.が見事当選

「ノート」をゲット

まぁ勉強しろってことですな

んで,抽選会も終わり

高専祭も終わり

後片付けに

机とかは完売した後に戻していたのですぐにテント解体に

そのテント解体ですが

2Sの後片付けスキル発動!!

ものすごい勢いで解体作業へ

5分かからずに解体完了&倉庫に運ぶを終え

同じ学年がテントを解体してるときには

2Sは解散!

そんなこんなの高専祭でした

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-10-26 21:53
どもどもmyumyuです

さて,前回の続きと行きますか

シフトが終わりkote達と合流すべく教室へ

で,教室行ってみたら

せっせと看板作成にいそしむkote達

もちろん手伝いました(ほとんどすることなかったけど)

で,看板もできたところでいろいろ見て回ることに

途中からA.W.加わって

そのA.W.の服装がこれ↓

e0148025_1918526.jpg


道行く人から「軍人だ」と言われてました

ソフトボール大会で来てた子供からは

「自衛隊の人だ」とか「ス〇ークだ」とも言われてました

最後の抽選会で見事に当選(商品はノートだったけど)

その抽選会場でも司会者からいじられるという

A.W.の認知度が上がった高専祭でもありやした

まぁ一般の人や他クラスから見たら軍服きてる誰かという認知でしかないのだろうけど

で,kote+軍人さん+S藤で吹奏楽部のミニコンサートへ

演奏された曲の中に

ポルノグラフィティのWidhing Roadが

いや~鳥肌たちましたね~

まさかポルノの曲の演奏が聴けるとは思ってなかったので

で,余韻に浸りつつクラスのテントに戻ってみると

品切れという事態に

いや~朝のが嘘のように売れてました

毎年売れ残るというジンクス的なものも打ち破ってるいし

で,シフトまで時間はあったので

また見て回ることに

さて,午前はこんなもんでしょうか

高専祭ネタは明日ぐらいまでですな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-10-25 23:26
どもどもmyumyuです

さて,高専祭でした.

で,書くことがいっぱいあります

なので,分けて書くことにします

それでは今日の分

8時に集合というわけで集合したはいいものの

あまり人が来てない・・・

結局活動したはじめたのは8時30分くらい

これなら8時じゃんくてよかったじゃんと言っても

もう遅いのですが・・・

で,準備して早速調理開始!

が,解凍してなくてガッチガチ

しかも,油買い忘れたから中々焼けない・・・

まぁそれでも頑張っていい感じに試食用完成

koteが食べてみることに

どうかな~と思ってみながら

koteが1口・・・

が,噛んだ瞬間「冷たい」と

その後も焼いてみるがいまいち中まで焼けてるか分からない・・・

もう2個試食用に焼いて

やっといい感じに

しかし,試食用つくってる間に販売開始時間が・・・

すぐさま焼いて用意をしたが

客があまりこない・・・

まぁ朝食は食べてきただろうから当たり前なんだが

で,呼び込みとかするけど

やっぱりこない・・・

なんだか呼び込みの声が空しく感じた

で,まぁそんな状況なので

とても暇

なので解凍してるフランクフルトを見ることに

すると

解凍用の水がフランクフルトによって凍らされてる!

おいおい,どんだけ凍ってるんだよと呟きながら

氷を排除

手が,手がぁ~

冷たい~

目が,目がぁ~ならぬ

手が~状態に

で,そうこうしてる内に午前のシフト終了!

その時間の売り上げは・・・

3~5本!

先行き不安だぁ~

























だったのですが

最終的には完売しました

おかげで1回分シフトが浮いた

さて,明日はシフト交代後のことでも書きますかね

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-10-24 22:16
どもどもmyumyuです

まったくブログネタがない・・・

今日あったこと?

テント設営だけ・・・

これだけでどうしろと?

う~ん何かないかな~

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

無い・・・

明日ならあるのだけれど・・・

今日は

ない・・・

仕方がないから動画でものっけますか

今回は野球の珍プレーです

ときどきTVで見るけど毎回面白いんだよね~

ではでは



そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-10-23 22:37