「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです

テスト解説期間が終了し全テストが返却されました

成績はまぁ良いっちゃいいし,悪いっちゃ悪いという微妙な感じなんですけどね

1番点数の欲しいテストがそこまで取れてないというのが・・・

さて,めでたく前期が終わり明日から後期の授業開始

というわけで後期の日課表が発表されたのですが・・・

3時限目に終わる日が少なくなった・・・

まぁ仕方がないと割り切るほかないんですが・・・

さてさて,こんなもんかな

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-09-30 19:40
どもどもmyumyuです

なんとなく久しぶりの更新です

さてさて,長かったシルバーウィークも終わってしまいまた学校だったのですが

テストが正直微妙・・・

決して良いとも言えないけど悪いとも言えないのばっかり・・・

まぁ今後に期待ということで

で,寮に外国人が来てます

ポリテク学生とかいう企画で来てるらしいのですが

けっこう人数が多い

そして話す言葉が・・・

わからん!

見慣れた寮食で交わされる聞き馴れぬ外国語

(どこの国から来てるか知らないので何語はしてるかわからん)

まぁそんな感じです

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-09-28 19:05
どもどもmyumyuです

今日は家でごろごろ

ネット繋いでTsuさんとメタルギアオンラインしたり、ハートゴールド進めたり~

はぁ~シルバーウィーク終わっちゃう~と思ってたりするわけないだろう

俺のシルバーウィークは

まだだ!まだ終わっていない!!

そう我らの高専はテストが土曜日まであり

その振り替え休日が明日

予備日という文字通りテストの予備の日で休み

なので、俺のシルバーウィークは終わらねぇ~!
そんじゃ(^-^)ノシ

てなわけで明日もTsuさんとメタルギアだぜ

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-09-23 21:11
どもどもmyumyuです

さて、予告どおり今日の更新はキャンプのことにします。

それでははじまり~

キャンプ場に到着していつもならテントとかを張るのだけれど

今回はバンガローなので荷物をバンガローに置くだけ

で、荷物を搬入しおわったら昼飯へ

キャンプ場まで来てインスタントラーメンはどうなのだろうと思いつつ食事

で、食後の散歩として釣りができる場所を探しに

んで、磯(岩場)にいってみたら釣り人が・・・

何を釣ってるのかなぁ~と思ったらイカを釣ってました。

イカといえばなぜかS科のホワイトボードにモイカの釣り方の本があったな・・・

まぁその人が釣ってたのがモイカかどうかかはわからないけど・・・

で、一通り見てまわったので、今度は防波堤へ

防波堤から海を見てみると魚の群れが複数も・・・

魚がいるのがわかると俄然やる気が湧いてくるのですが

潮の関係で釣りはまだしないということで

そして、潮時になったので防波堤で釣り開始

最初はアタリがまったくなかったのだけれど・・・

いいポイントを見つけたっぽく

アタリがあるようになった!

しかし、アタリはあるのだけれど釣れない・・・

エサだけがなくなっていく~

とか思ってると

今度はうまくアワセ(釣り針を魚の口に引っ掛ける事)ることができたようで

釣り上げることに成功

釣り上げた魚は・・・

カワハギ&鯛

カワハギはエサ盗り名人でおそらく今までの失敗もこいつのせい・・・

まぁ一泡食らわせれました。

んで、仕掛けをイカ釣りのためのエギ(ルアーと同じようなものでイカ専用)に変更

まぁイカは釣れなかったんですが・・・

で、日が沈むのを見ながら釣りをしようということで磯へ

これが磯からの写真↓
e0148025_2065962.jpg

もういっちょう↓
e0148025_2075761.jpg


で、特になにも釣れなかったのですが

日が暮れてきたのでバンガローに戻ることに

戻ろうとしたら・・・

なんと来た道が海に沈み始めてるじゃないか~

慎重にかつ急いで戻る事に

無事に戻ることができたけれど結構危なかった

あと少し帰るのが遅れたら帰れなくなるとこだった・・・

大げさっぽいけど事実です

潮の満ち引きはけっこう速いのです

まぁそんなことがあって夕食を食べる事に

そして疲れていたので寝る事に

で、次の日つまり21日

朝飯食って釣り開始

その日は最初から磯釣りをすることに

仕掛けは浮きにすることに

で、釣り始めたら浮きにアタリが

しかし、相手もなかなかエサ取りがうまく釣り上げられない・・・

ついに釣り上げた!と思ったらフグ・・・

海に帰すとまた釣れてしまう可能性があるので磯にある水たまり(満潮から干潮に

なったときにできるもので、けして雨でできるものではない)に

それからもフグが釣れては全部水たまりに・・・

どんどんたまってきて鑑賞できるぐらいまでに

で、そうこうしてたら父さんがカワハギを

しかし、今回の釣れたのはそれだけでした・・・

フグは釣れたけど・・・

んで、家へ帰りました。

そして、夜はフグを食べにいきました。

まぁそんな感じです

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-09-22 20:24
どもどもmyumyuです

無事に帰ってきました

ただ今日はじいちゃんの喜寿のお祝いで食事にいってたりなんだりであまり休めてません

なので、キャンプ中のことは明日更新することにします

まぁ釣りが主になるのですが・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-09-21 21:22
どもどもmyumyuです

やっとテストが終わりました

まぁ納得の出来ないものもあったりしますが・・・

まぁなんにせよ1段落

んで、買いました。

ポケモンハートゴールド

で、まぁそこそこ進めてるのですが・・・

内容をけっこう覚えてますね

まぁ新規要素もあるからそこらへんはわからないのですが

これからコツコツ進めていこうかなと

さて、話は変わって明日からキャンプに行ってきます

行き先は長崎!





















ではなくて

長崎鼻という大分県下のキャンプ場です

不覚にもさっきまで長崎行きだと信じてました・・・

んで、キャンプ場からの更新はもちろんできません

なので、次の更新は明後日になります。

まぁこれ書いてるときに日付変わったので明日になるのですが

まぁそんなわけです

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-09-20 00:05
どもどもmyumyuです

今日は英語だったのですが・・・

正直イマイチ・・・

前回も芳しくなかったのに・・・

今後は英語に力を注いでいこうと思います

意志は固いです

三日坊主にはしません

ずっと続けれるかはわかりません・・・

ただ,少なくとも今日明日はテスト勉強をしなければ

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-09-17 20:57
どもどもmyumyuです

保健にやられましたね.

総合評価の2割でしかないのでそこだけは助かりましたが・・・

んで,国語

まぁこれは毎回できたかどうかなんていうのはわからないのでパス

最後に線形

一応全部解けたけど凡ミスが怖いです・・・

だいたいそんな感じです

明日は英語のみ

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-09-16 22:23
どもどもmyumyuです

さて,テストが始まって二日目になりました

今日のテストが暗記科目×2だったので更新できませんでした.

さて,1日目の感想は

よくわからん!

正解しているようなしてないようなあいまいなのが多々・・・

まぁ期待しすぎてもダメなのでこんな感想で

で,今日の世界史&倫理

OKです

勉強したかいがありました.

まぁそんな感じ

明日は線形&国語&保体

頑張ってきます

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-09-15 22:14
どもどもmyumyuです

明日からテスト開始です

初っ端から理数科目の歓迎を受け

その次は暗記科目を2連続攻撃

けっこう大変ですが頑張ってきます.

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-09-13 22:48