ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

どもどもmyumyuです.

お久しぶりです.

たった二日でお久しぶりというのもどうかなという感じですが・・・.

さて,なぜこの二日間更新がなかったかというと.

家でPCを開くのがだるかったからです.

まぁ,土曜は体育大会を観戦?するというので精神的になんか疲れたというのもあったのですが・・・.

金曜はただだるかっただけです.

なんでだるいかというと.

ブログを書くためにログインしなければいけないが.

そのパスワードは寮なら記憶させておいてるから楽.

家だといちいち入力しなければならない.が1つ.

寮ならある程度つけっぱなしでも大丈夫だけど.

家だとそうはいかないがもう1つetc・・・.

というわけでこれからは

帰省時は更新せずに

寮に戻ってくる日.

つまり,帰った週の日曜に更新したいと思いますのでどぞよろしく.

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-31 22:26
どもどもmyumyuです.

今日いまさらながら思ったことがあります.

LEGOでロボットを作るのって授業になるの?

いや~ほんとにいまさらですよ.

これってただブロック遊びしてるだけなんじゃ?

まぁプログラム組んだりしてるし,ロボットもサッカーロボをつくる

という立派な目的があるのだけれど.

さてさて我がA-2班は来週のロボカップでビリを避けられるのやら.

*ビリの班にはオープンキャンパスでお手伝いというご褒美付き.

まぁそんな感じでした.

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-28 23:14
どもどもmyumyuです.

今日は1時限目にものすごい雨が降ってきましたよ.

なんか皆,興奮していましたよ.

すげーすげー言ってましたよ.

実際すごかたったんですよ.

車の洗車するあの機械みたいな感じでしたよ.(あれで洗車をした覚えがないが・・・.)

んで,先生はこう言ってましたよ.

「雷雨があがったあと,さわやかな気分になるのはオゾンの影響だよ」と

オゾンって体に悪いんじゃなかったっけと思ったら,ちゃんと付け足して言ったんですよ.

「基本的に有害だけど少しならそういう効果があるんですよ」.

ほぉ~初めて知った.そうだったのかぁ~.

オゾンはたとえ少量でも有毒って思ってたからなぁ~.

まぁそんなわけで豆知識でした.

ちなみに雷によってオゾンはできるそうです.

あと,先生の言ったセリフはそっくりそのままではないよ.

意味のない注釈でサーセン.

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-27 22:11
どもどもmyumyuです.

課題の提出が一通り終わりひと安心です.

なので,さっそく昨日と同じものを同じように練習.

スケボーの方はコツを忘れて悪戦苦闘↴

ベースは順調にテクニックとかを覚えていっております.

んで,ネットで楽譜とか探してみるけど.

中々見つからない・・・.

明日も探してみるか.

といった状況です.

はぁ~それにしても

もっと自由な時間がほしいものです.

スケボーとベースをしてたらすぐに時間がなくなる・・・.

スケボーと言えばもっと集中して取り組める練習場所がほしい・・・.

オーリーを練習し始めたころならよかったのだけれど・・・.

今はちょっと高さが出て,着地の時に音が響く・・・.

今度,このあたりを散策してみるか・・・.

それでは回線が切れそうなのでここで.

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-26 23:57
どもどもmyumyuです.

今日はスケボーとベースをしました.

スケボーはまたコツをつかんだかなという感じです.

練習の最後にそのコツをつかんだから明日もう一度チャレンジしたいと思います.

で,ベースの方は基礎連とB'zのjuiceを練習.

juiceは単調なので結構簡単.

でも,弾き慣れてないからよくミスる・・・.

これからもっと磨いていきたいと思います.

じゃあ寮の回線が切れるのでこの辺で.

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-25 23:57
どもどもmyumyuです.

ベースを始めました.

前言ったドラムと違い今度のは自分で購入したベースです.

さて,最近新しいことに果敢に挑戦しておりますmyumyuですが.

楽しいですね.どれもこれも.

どんどんハマっております.

ただ,スケボーが最近できてない・・・.

土曜はしたけど.

てか,迷惑じゃないかどうか心配でねぇ~.

普通に滑る分にはいいのだけれど・・・.

オーリーを練習すると響くんだよなぁ~.

まぁ頑張ります.

で,ベースの方なんですが.

一緒に買った入門書+レッスンDVDを読みながら練習をやっております.

今は8ビートの練習です.ドラムでもしてたおかげで結構早くコツがつかめたけど.

その他にはチョーキングだったり,スライドだったり.

チョーキングは弦が固いから結構苦戦中・・・.

スライドはまあまあできるように.

といっても音が途切れないようにってだけですが・・・.

あと,入門書の課題曲とかNakaniTから借りた楽譜(スコア)を見てちょっとだけ弾いたりとか.

できればkote,NakaniT,myumyu+誰かでバンドを組みたいものです.

まぁ,「ギター」,「ドラム」,「ベース」がいるから組めなくもないのだけれど・・・.

さてさて,どうなることやら.

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-24 23:43
どもどもmyumyuです.

いや~面白い動画を見つけちゃいましたよ.

その名も「動物ハプニング集」

よくTVとかでハプニング集とかがあるけど.

今回ここに載せるのもそんな感じです.

では,笑ってください.



感想ヨロです.

そんじゃ(^-^)ノシ

そんじゃ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-23 23:07
どもどもmyumyuです.

買い物に行くために自転車に乗っていたら,

サドルが・・・・.






















外れた!

どうしようもないからサドルとその部品をかごに入れ,立ちこぎで買い物には行ったけど・・・.

これからどうしよう?

六角レンチがあれば一応修理もできそうだけど・・・.

たぶん,また外れるだろうなぁ~.

前からサドルの調子が悪くて悩んでたしなぁ~.

新しいのを買う方がいいのかなぁ~.

でも,今のも買ってから3年しかたってないもんなぁ~.

ほんとどうしよう?

そんなわけで悩み中のmyumyuでした.

ほんとどうしよう・・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-23 19:10
どもどもmyumyuです.

最近スケボーがあまりできておりません.

時間的なものと体育祭のけががあるのでオーリーができないことに起因しております.

で,スケボーができない今何かをしているのかというと.

ドラムです.

koteに教えてもらってます.

今は8ビートの練習中です.

中々面白いです.

早く上達しないかなぁ~.ドラムもスケボーも.

それと,なんか宿題が多い今日この頃.

英語の単語書き取り,電機基礎のプリント,微積の問題集.

今日は今日で化学のプリントがあったし,つい最近までレポートもあったりしたし.

なんか忙しいな.

以上つぶやきでした.

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-22 23:32
どもdもmyumyuです.

最近になって新しいmyumyuの書き方ができました.

考案者は不明ですが.

クラスのホワイトボードに書かれてます.

↓のように

(みう²)´

=(2みう)´

=みうみう(ここまでがホワイトボード)

=myumyu(一応=で結んでみました)

さて,微分を習った人ならわかるでしょう.

なぜこうなるかが.

習ってない人のために解説しておきます.

(みう²)´の²をまず前に持ってきます.

だから,(2みう)´

で,(2×みう)=(みうみう)となるのです.

ちなみに´は微分する時につけなければいけない記号で,プライムと言います.

さて,今回の更新はなぜか微積の解説でしたね.

ちなみに,(みう²)´はバレーの組み分けの時に書かれてたりと多用されております.

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-21 22:07