「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

カテゴリ:GAME( 22 )

どもどもmyumyuです

ここではいままで紹介したGAMEをまとめておきたいと思います.

まぜまぜモンスター

GROW(アイテムを使って育てていくゲーム)

すずぬーと

Extreme Pamplona(逃走するゲーム)

無個性戦隊〇〇レンジャー

TERRITORY WAR(ドンパチするゲーム)

The UNFAIR PLATFORMER(仕掛けられた罠を突破していくゲーム)

AGE OF WAR((そのまま訳すと)戦争の時代)

Adrenaline Challenge(バイクゲームそれ以上に語ることはない!)

bowman(弓を放って敵を射抜く)

艦砲射撃

僕の紙飛行機

2CH格闘(仮)

エスカルゴーン

Visible(影すらも敵の横スクロールアクション)

ローラーコースタークリエイター

dumbolf(像が主人公のパットゴルフ)

HEX EMPIRE(戦略ゲーム)

Mummy Defence(エジプト風戦略ゲーム)

Money Seize(コインを集めるゲーム)

PIECE WALKER

花札

麻雀

GAMEを紹介するたびに増えていきますので

あと,リンク切れてたら報告ヨロです

ある程度増えたらカテゴリ増やすかも。

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2012-04-30 10:47 | GAME
どもどもmyumyuです

残りの春休みが地味に減っていっているな~と思う今日この頃

宿題を終わらせないとな~(他人事

まぁ他人事で済ませちゃダメなんですが

さて、今日は動画うpしようかな

今度もMGSPWです

斬新なシステムが盛りだくさんだということがわかりますよ

まぁMGSシリーズしてないと違いがわかりませんが



1人でもMGSPWする人が増えたらいいですな~

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-03-16 20:14 | GAME
どもどもmyumyuです

3月18日に発売されるMGSPWに先駆け

今日MGSPWの公式サイトで

PEACE WALKERならぬPIECE WALKERができるようになりました

いや~これがはまるはまる

ルールは簡単でただパズルを完成させればいいというもの

なんだけど対戦相手がいてパズルが完成していた時点で得点の高いほうが勝ちというもの

シンプルだからこそ熱いものがありますよ

ちなみにランキングで200位以内に入った人の中から抽選で50名様に

プレゼントもあるそうです

これがリンク

PIECE WALKER

まあ楽しんでくだされ

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2010-01-29 14:29 | GAME
どもどもmyumyuです

さてさてやるといいつつやらなかったゲーム紹介します。

今回紹介するゲームは横アクションです

二段ジャンプとかダッシュジャンプとか壁ジャンプとか。

敵は踏みつけることで倒せるとかコインを集めるとか・・・。

なんだか某配管工ことマ〇オを思い出させますが!

マ〇オではありません。まぁ主人公はおっさんですが・・・。

さて、どんなゲームなのかというと。

前述した多数のジャンプアクションを駆使してコインを集めてゴールを目指します。

コインの数だけ挑めるステージの数が変わります。

ただそれだけです。シンプルです。

シンプルですが、難易度は高いです。進めば進むほど高度な技術が必要になります。

まぁそんな感じです。あ、あとテキストは全部英語ですのでご了承ください。

で、操作方法は

横移動としゃがみはキーボードの十字でできます。

(このキーのことってどう言うか忘れた)

で、ジャンプはSかスペースです。

これだけです。使うキーも少ないです。まぁ頑張ってください。

ではゲームページ

MoneySeize:http://mattmakesgames.com/games/MoneySeize/

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-08-16 21:25 | GAME
どもどもmyumyuです.

いわゆるあれです.テスト前に限って何かほかのことがしたくなるです.

さて,さっき動画紹介したので今度はゲーム紹介でも

今回紹介するのは前に紹介した「AGE OF WAR」とけっこう似てます.

大きな違いは文明の進化とスペシャルアタックがないくらいかな・・・.あとはほとんど一緒

細かい点で違うところは

・出撃させるユニットがエジプトのミイラとかスフィンクス.

・そのユニットも最初はスフィンクスかミイラしか出せない(他はマニーをつかって出せるようにする)

・迎撃装置ごとにレベルがある.

・ノーマル以降は二手に分かれる.

まぁこんくらいかな.

操作説明

ロード終了
   ↓
タイトルの1番上をクリック
   ↓
文章がでるけどスキップ
   ↓
自陣&難易度選択
   ↓
ゲームスタート

で,こっからプレイ中の操作説明

自分の本拠地クリックで新しいユニット追加orユニットのレベルアップ

本拠地前の建造物クリックでユニットを出撃させる

それ以外のところクリックで迎撃装置設置

だいたいこんな感じです

わかんなかったらここにコメを

それでは

自分の本拠地をクリック

MummyDefence:http://www.freeworldgroup.com/games8/gameindex/mummydefence.htm

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-07-07 21:07 | GAME
どもどもmyumyuです.

今回はゲーム紹介です.

今回紹介するゲームはいわゆる戦略ゲーム.

4つの国の内1つを自分が操作して,残りの3つの国を制圧すれば勝利

敵国を制圧するには自分のユニットをうまく動かさなければなりません.

このゲームはいかにうまく指揮することができるかによります.

操作方法はいたって単純.

動かしたいユニットをクリックして,動かしたい場所にクリックすればそこまでユニットが移動します.

そして,領域を確保しながら,敵国を侵略していきます.

ユニットには戦力/士気という形で数値があります.

戦力はユニットを1つにまとめるor占拠した町に滞在することで増えていきます.

士気の方は戦いに勝つor陣地を広げていくことで上がっていきます.

また,町に2種類あって.

占拠することでユニットが増える町を水上を移動可能になる港町があります.

この町をうまく利用することも鍵となってきます.

それでは

HEX EMPIRE:http://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=7760

あと,難易度はイージからハードまであります.

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-15 17:12 | GAME
どもどもmyumyuです.

今回はゲーム紹介です.

今回紹介するゲームはゴルフゲームです.

しかし,理不尽じゃないかというほど難しいです.

最後の方はPAR8(実際は存在しないPAR)のとこを25回打ってやっとクリアなど・・・.

とにかく難しいです.

普通にやったなら.

ちょいと頭をひねればおもったより簡単にいきます.

まぁ頭の体操にもなるんじゃないのでしょうか?

それでは

dumbolf:http://www.gamesheep.com/game/dumbolf/?act=PlayNow

めげずに頑張ってください.

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-13 20:43 | GAME
どもどもmyumyuです.

毎回久々と言っているような気がするゲーム紹介です.

さて,今回紹介するゲームは横スクロールアクションです.

しかし,とても独創的です.

何が独創的かというと画面の上に主人公がいます.

そのしたに影があります.

そして障害物があります.

しかし,障害物の影の形は違ったり,何もないとこにあったりします.

この障害物の影でもミスになってしますという新しい感じの横スクロールです.

説明べたですいません.

実際にプレイしたらだいたいの感覚はわかるとおもいます.

それでは

Visible:http://www.crazymonkeygames.com/Visible.html

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-05-09 09:26 | GAME
どもどもmyumyuです.

今日は特にネタがないのでGAME紹介です.

今回紹介するゲームはアクションです.

結構長いです.

セーブができます.良心的です.

そんなGAMEのタイトルは.

エスカルゴーン!!

タイトル通り主人公はかたつむりです.

それではお楽しみください.

エスカルゴーン:http://www.skt-products.com/contents/katatsumuri.html

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-04-27 20:40 | GAME
どもどもmyumyuです.

久々のゲーム紹介です.

今回紹介するのは格ゲーです.

登場するキャラは2chでおなじみのAAたちです.

操作説明などはリンク先にあるのでそちらでどーぞ.

2P対戦もできるので,兄弟や友達などとぜひ.

2CH格闘(仮):http://nextframe.jp/flash/the2chBattle.html

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2009-04-15 21:30 | GAME