人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

研修旅行~

どもどもmyumyuです

え~10月4日から10月8日まで横浜・東京旅行に行ってきました

最初の3日間は学校でまとまって行動し

そのあとの2日間は自由行動でした

初日

学校に集合し、そこからバスで空港まで行き

飛行機で羽田空港へ

初めて飛行機に乗る人がはしゃいでるのを見て

なんだか微笑ましいな~と思いました

自分は沖縄旅行の時に耳に激痛が走ったことがあるので

ちょっと飛行機に乗るのにそこまで浮かれた気分にはなれなかったです

まあダイビングで耳抜きは覚えてたので

今回は耳が痛くならずに済んだのですが

で、1時間30分くらいで羽田に到着

昼飯を食べて

まずは厚木のNTT研究開発センタへ

いや~先端技術ってすごいな~

でも、明らかに高専で学ぶことじゃここで働くには学力足りないだろうと思ったら

案の定、働いてる人は大学卒とか大学院卒が主

まあ最先端技術だしね

で、一通り見て回り

横浜の中華街近くにあるホテルへ

ホテルに大体17時くらいに着き

そこから自由行動

が、特にすることもないし疲れてたので

適当に中華街で夕飯食って

ホテルで友達とちょこっとゲームして就寝

2日目

朝6時にスマホのアラームがなり

6時15分に友達が予約してたモーニングコールを受け

2度寝

といっても15分ほどで

6時30分から行動開始

とりあえず朝食に行くために寝間着から着替え

隣の友人を起こして

朝食へ

ビュッフェ(バイキング)だったので

適当にパンとかこういうとこでしか見ない生ハムとかスネークサーモンとかを食べて

出発

まずは富士通川崎工場へ

医療施設で使えるシステムやeラーニング、指紋認証とかの技術や

最新のスパコンとか一昔前のコンピュータを見学させてもらいました

次に三菱みなとみらい技術館で

飛行機のフライトを体験できるゲームをしたり、宇宙船の船外活動のゲームしたりしました

まあここはゲームが多かったな、小学生がするような感じだったけど・・・

で、ホテルに戻り

また自由行動

雨は降ってたけど友達と地下鉄でみなとみらいへ

で、とりあえず腹減るまでみなとみらい駅周辺で自由行動となったけど

特に見たいものはなくぶらぶらと散策

が、そこで気づいたのだがスマホ忘れた・・・

つまり連絡取れない・・・

マズイじゃないかこんな広いとこで連絡手段ないんじゃ

集まれないじゃないか

ということで

友人探しを開始

が、階も4,5階くらいあるし

人多いし、1階ごとも広いし

見つかるのかな~と思ってたら無事発見

無事に集合できました

で、夕飯食べて

ランドマークタワーに昇ることに

雨だったため入場料が通常1000円のとこを700円に

さらにドリンクのおまけ付きという

かなりお得に入場できました

で、日本一の速さを誇るエレベーター(分速750m(時速45km))で展望階へ

雲(霧?)の上から見下ろす風景は圧巻でした

デジカメもスマホも忘れてしまってたから写真撮れなかったんですが

んで、ホテルに戻り

皆で大富豪をした後に就寝

3日目

まあゆったり朝を迎え

荷物をまとめて

朝食に行き

出発

ホテルを後にして

お台場の日本科学未来館へ

館内を適当にぶらついてたらアシモのショーをしていたので

それを見学

まあ終わりのほうみたいであんまり見れなかったんですが

んで、昼食を食べて

日産の追浜工場見学

流れ作業で造られていく日産車や輸出するために並べられたものすごい台数の車を見てきました

そして品川駅に行き、解散~

今回はとりあえずここまでで

そんじゃ(^-^)ノシ
by myumyutomo | 2011-10-16 14:33

by myumyutomo