ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

AOWDIVE

どもどもmyumyuです

ダイビングに行ってきました~

今回はアドバンスドオープンウォーター(AOW)というライセンスの取得に

このアドバンスを取得すればなんと水深30mまで潜れるようになるのです

さらに「うみたまご」でも潜ることが可能に

う~んいつか行こうかな「うみたまご」

このアドバンスを取得するためにディープダイビングというのをしました

まあ意味はそのまんま深いとこに潜るダイビングのことなんですが

このときの水深は24mでした

この深さになるとちょっと寒かったです

太陽光が届きにくくなっているからなんだろうけど

ほんとに冷~としてました,あとちょっと暗かった

んで,ドリフトダイブ

こちらも意味はそのまんま流れに乗るダイブなんですが

この日は流れがそこそこ速く

フィンキックで前に進まないという

まあ帰りは流されるだけだから楽だったんだけど

んで,フォトダイブ

こちらも名前通り写真を撮ろうというもの

が,これが中々難しい・・・

水中だと身体を思うように固定できないので

ほんとに大変でした

まあ固定の仕方が下手だからってのもあるのだが・・・

写真はまた今度載せます

まあそんな感じで他3本,計6本潜って

無事にアドバンスを獲得しました~

今は日焼けがと格闘中・・・・

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-08-18 23:27