「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

車校1日目

どもどもmyumyuです

タイトル通り今日から社校に行ってきました

最初は学科を2回と技能を1回だけをする予定だったのですが

(技能の一回目はトレーチャーというゲーセンの機械を実際の車と同じにしたような感じで行う)

担当の先生がもしかしたら学科の後に技能ができるかもとのこと

で,学科が終わり先生に聞いてみると技能のできるとのこと

ということで人生初の車の運転をすることに

計器類とかアクセルの位置とか諸々の説明を受け

まず発進することに

まあ半クラッチの要領,アクセルをどの程度踏めばいいのかもわからないので

車体がとても揺れてしまったり・・・

急加速したり・・・と散々でした

ブレーキの方もブレーキを一気に踏み込むもんだから

ガクンとなったり,

曲がるときにブレーキ掛け過ぎてエンスト起こしたり・・・

こちらも散々でした

散々ではあったけど楽しかったです

まあクラッチとかは経験がものをいうものだからこれから頑張っていこう

そんじゃ(^-^)ノシ
[PR]
by myumyutomo | 2011-08-01 23:30