人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

いまさらだけどこの前池が凍ってた

どもどもmyumyuです

お久しぶりです

なんがかんでサボってしまった・・・

とりあえず今週の月曜の話し

先週の土日に

大分では例年にはないほど雪が降りました

で,珍しく大分市に雪が軽くだけど積もるという(軍服の友人いわくここ10年でこんなことはなかったとのこと)

週末明けつまり今週の月曜日

学校ノ池が見事に凍ってた

さっそくクラスのK野が氷に乗ると

割れ・・・なかった

で,そのまましばらくそこで歩いたりして

皆でやじったりしてて

飛んでみろと言われ始め

飛びました

今度こそ割れ・・・なかった

氷に亀裂は入ったが

まだちゃんと乗れてる

続けてヒビの入ってないとこへとジャンプを繰り返すも

亀裂が入るだけ

いや~氷って案外丈夫なんだな~

まあその後

やり過ぎて片足落ちたらしいが・・・・

聞いた話では他の学科の人もやって落ちたとか・・・

てか,氷って

滑る・落ちるって受験生にとっては不吉な言葉だらけだな

え?自分は乗らなかったのか?

乗りませんでした・・・・(面白そうではあったんだがな~)

なんだかアイススケートに行きたくなりました

そんじゃ(^-^)ノシ
by myumyutomo | 2011-01-19 23:33

by myumyutomo