人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

キャンプ&釣り

どもどもmyumyuです

さて、予告どおり今日の更新はキャンプのことにします。

それでははじまり~

キャンプ場に到着していつもならテントとかを張るのだけれど

今回はバンガローなので荷物をバンガローに置くだけ

で、荷物を搬入しおわったら昼飯へ

キャンプ場まで来てインスタントラーメンはどうなのだろうと思いつつ食事

で、食後の散歩として釣りができる場所を探しに

んで、磯(岩場)にいってみたら釣り人が・・・

何を釣ってるのかなぁ~と思ったらイカを釣ってました。

イカといえばなぜかS科のホワイトボードにモイカの釣り方の本があったな・・・

まぁその人が釣ってたのがモイカかどうかかはわからないけど・・・

で、一通り見てまわったので、今度は防波堤へ

防波堤から海を見てみると魚の群れが複数も・・・

魚がいるのがわかると俄然やる気が湧いてくるのですが

潮の関係で釣りはまだしないということで

そして、潮時になったので防波堤で釣り開始

最初はアタリがまったくなかったのだけれど・・・

いいポイントを見つけたっぽく

アタリがあるようになった!

しかし、アタリはあるのだけれど釣れない・・・

エサだけがなくなっていく~

とか思ってると

今度はうまくアワセ(釣り針を魚の口に引っ掛ける事)ることができたようで

釣り上げることに成功

釣り上げた魚は・・・

カワハギ&鯛

カワハギはエサ盗り名人でおそらく今までの失敗もこいつのせい・・・

まぁ一泡食らわせれました。

んで、仕掛けをイカ釣りのためのエギ(ルアーと同じようなものでイカ専用)に変更

まぁイカは釣れなかったんですが・・・

で、日が沈むのを見ながら釣りをしようということで磯へ

これが磯からの写真↓
キャンプ&釣り_e0148025_2065962.jpg

もういっちょう↓
キャンプ&釣り_e0148025_2075761.jpg


で、特になにも釣れなかったのですが

日が暮れてきたのでバンガローに戻ることに

戻ろうとしたら・・・

なんと来た道が海に沈み始めてるじゃないか~

慎重にかつ急いで戻る事に

無事に戻ることができたけれど結構危なかった

あと少し帰るのが遅れたら帰れなくなるとこだった・・・

大げさっぽいけど事実です

潮の満ち引きはけっこう速いのです

まぁそんなことがあって夕食を食べる事に

そして疲れていたので寝る事に

で、次の日つまり21日

朝飯食って釣り開始

その日は最初から磯釣りをすることに

仕掛けは浮きにすることに

で、釣り始めたら浮きにアタリが

しかし、相手もなかなかエサ取りがうまく釣り上げられない・・・

ついに釣り上げた!と思ったらフグ・・・

海に帰すとまた釣れてしまう可能性があるので磯にある水たまり(満潮から干潮に

なったときにできるもので、けして雨でできるものではない)に

それからもフグが釣れては全部水たまりに・・・

どんどんたまってきて鑑賞できるぐらいまでに

で、そうこうしてたら父さんがカワハギを

しかし、今回の釣れたのはそれだけでした・・・

フグは釣れたけど・・・

んで、家へ帰りました。

そして、夜はフグを食べにいきました。

まぁそんな感じです

そんじゃ(^-^)ノシ
by myumyutomo | 2009-09-22 20:24

by myumyutomo