人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

myublo

myumyutomo.exblog.jp

myumyuによるブログ

嘘・ベース・PC・勉強・映画・ライブ

どもどもmyumyuです.

リキペディアの嘘にまんまと引っ掛かったmyumyuです.

NakaniTも引っかかってました.将来俺から詐欺にあわないか心配だそうです.

なんで,俺かは謎.

で,今日は何をしていたかというと.

ベース

PCいじり

「グローリデイズ」鑑賞

課題×2+物理

「ターミネーター3」を観賞でした.

いや~ターミネーターはなんど見ても面白いね.

最後の「抹殺完了」ってセリフもかっこよかった.

かっこいいセリフで締めくくると言えば.

「ダークナイト」もそうなんだよなぁ~.

なぜ主人公はバットマンなのに「ダークナイト」なのか

それが最後に語られるんだよねぇ~.

気になった方はぜひ.

見る気がないという方は下になぜかを書いときます.

さてさて,今からベースの練習でもしますかね.

そんじゃ(^-^)ノシ



なぜ「ダークナイト」なのかというと

ダークナイト=闇の守護者と書くみたいです.(字幕でこんな感じだった・・・.

で,バットマンが守るものはゴッサムシティです.

それなら「守護者」だけでいいじゃないか.

「表沙汰にもなってるのだし(劇中で)」となりそうですが.

この「ダークナイト」でバットマンは最後に汚名を着ることになります.

その汚名というのが,次期市長の殺害(確かこれだけ,)

でも,その市長はジョーカー(今回の敵)によって恋人を殺害され.

復讐に走ります.その復讐の中で何にも人を殺害してしまいます.

そうなると市長として失格だし,何よりそれがジョーカーの目的でもあったのです.

バットマンはジョーカーの勝利で終わらせないために.

市長殺害の汚名を着て,行方をくらまします.

そして最後に

バットマンの友人であり警察官(名前忘れた・・)が

「彼は影からこの街を守るダークナイト(闇の守護者)だ」というのです.

まぁそんな感じです.ただ記憶があいまいなとこもあるのでやっぱり観た方が早いかも・・・.
by myumyutomo | 2009-06-07 23:53

by myumyutomo